※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

首がすわったら、授乳姿勢はどうしたらいいですか?まだ横にして飲ませた方が良いですか?

まだ首はすわってないと思うんですが、首すわった風っぽいので授乳を縦抱き?にするとむせてしまいます(母乳過多ぎみなのかな?!)ななめ抱きにするとまぁまぁうまく吸えるみたいですが頭を動かすので安定して吸わせれないです。
首がすわったら授乳姿勢はどうすれば良いですか?
まだまだ授乳クッションで横にして飲ませた方が良いですかね?💦

コメント

ゆう

こんばんは😊全く同じ状況に思わずコメントしてしまいました。私もそろそろ首が座ってきたので、縦抱きの授乳に今日挑戦しようと思って今日してみました。子どもは飲みにくそうにくわえたり外したり😅大人もだけど子どもも慣れてないからこちらの思い通りにはいかないですよね。横抱きはだいぶ重くて手足もバタバタしだすので、縦抱きがいいなーっと思ったのですが😅

• あや

あや

昨日、斜め抱きで何回か飲ませてみましたがとーーっても飲みにくそうでした😂というか、多分ちゃんと飲めてないかもです😂縦抱きはやっぱり高確率でむせるのでかわいそうにな気持ちになります😭

• 12月19日
ちぃ

ソファーに座ったとして足の間に娘のお尻がはまるようにして横抱きで授乳してます♬*゜
腕は添えるだけですかね*ˊᵕˋ*

• あや

あや

ありがとうございます!
    挑戦してみます😭

• 12月19日
さくら

3ヵ月です。
私は人をダメにするクッションに座り
縦抱き?であげてます。
夜中は完全に横抱きです。
子供を授乳するおっぱいじゃない方の足にまたがって座らせ、自分は後ろに倒れ気味になりおっぱいあげてます。
顔はまっすぐではまだ飲めないので
少し傾いてるので、そこは腕で支えているかんじです🤔