※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

元カノからの嫌がらせで保育士が苦手になり、娘を預ける保育園に不安を感じています。割り切り方がわからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私の勝手な偏った考えなんですが、夫の元カノ(元保育士)から嫌がらせを受けていたのが原因で、どうしても保育士さんが苦手です。

元カノは夫と別れてからもずっと夫のことが好きだったらしく、夫と結婚した私のことが大嫌いらしいです。

実は、元カノと夫が付き合っている時に元カノが夫の子を妊娠したらしく、その時は結婚する話になったらしいのですが、元カノの両親が結婚よりも妊娠が先だったことで怒ってしまい、結婚も反対されていたそうです。
そんな時に元カノが流産してしまって、両親からの反対もありそのまま別れることになったそうです。

その後、私と夫が付き合って、割と早く結婚の話になり、結婚して妊娠した頃から元カノからの嫌がらせが始まりました。

嫌がらせは、Facebookのメールで私に悪口を言ってくるというものだったのですが、内容が酷くて精神的に不安定になることも多々ありました。

内容は、
・でき婚のくせに!どうせ責任取って結婚してもらっただけで、好きでもない!(でき婚ではないですが、結婚までが早かったので元カノが勝手にそう思ってます)
・21歳のくせに、子どもが子どもを育てられると思うな!
・私は保育士だから子育ても上手だけど、あんたが子ども産んでもダメな子育てしか出来ないから変な子どもに育つ
・あんたみたいに若い親はよく保育園のお迎えでも遅れてくるし、仕事もしてないのに保育園に子ども預けて遊び回ってる親ばかり!
など、一部ですがこんなメールが毎日のように送られてきていました。

半年前ぐらいに元カノは付き合っていた彼氏との赤ちゃんを妊娠して、その彼氏からは逃げられたらしく、何故かこれもあんたのせいでこうなった、あんたがいなければ○○(夫)と私が結婚してたから、こんなことにもならなかったのに!お腹の赤ちゃんはあの時流産した赤ちゃんと予定日が一緒だから生まれ変わりだし、この子のお父さんは○○がなるべき!あんたは早く離婚してあんたの子どもは一人で育てろ!と訳の分からないことばかり言っていました。

でも、最近元カノが出産したことと、妊娠中から付き合っていた新しい彼氏と結婚したことを報告してきて、それからは一切嫌がらせのメールは来なくなりました。

でも、このことが原因で、元カノが保育士だったこともあり、保育士と聞くと嫌なことを思い出してしまいます。

4月から娘を保育園に預けて働く予定なんですが、毎日保育士さんを見るたびにこの事を思い出すと思うと、嫌でたまりません。
保育士さんが元カノのような人ばかりではないとは分かってます。
むしろ、こんな人は稀だと思いますが、私の中で保育士=元カノみたいな感じになっていて保育士と聞くと元カノを思い出します。

ちゃんと割り切って考えないとと思うのですが、なかなか上手く割り切ることが出来ず、保育士さんのことを信用出来ず、娘を預けると考えたら涙が出ます。

どうすれば、割り切ることが出来るのでしょうか?
これから、保育園に娘を預けないといけないのに…と悩んでます。
アドバイスなど頂けると嬉しいでしす。

コメント

のんびり屋のまま♡

こんにちは!元保育士です( ^ω^ )
とっても、嫌な思いされましたね(*_*) 保育士だからといって自分の子どもをちゃんと育てられる訳ではないですけどね、元カノさん今頃保育士してたのに子育て上手くいかない って悩んでるでしょうね( ^ω^ ) しおりさんも書いていたように 保育士はそおゆう人ばかりではないので とりあえず園に行って先生達と会話したり連絡帳などで連絡を取り合ったりすることで 保育士=元カノ ってゆうのはなくなっていく気がします!(^o^) きっと保育士は笑顔で迎えてくれますよ(^o^)

アヤねえ

そんなやつが仕事で子供の管理が出来てると思えません。

私なら、こいつに見てもらうんじゃなくて良かった〜って思いますね。

ゆず

すんごい元カノですね(^_^;)旦那さんはしおりさんと結婚出来て本当に良かったですね✨
上の方が言うように私もこの人じゃなくて良かったって思います!
職業関係なしにこんな人あんまりいないですよ!
それに保育士さん達 はちゃんとお仕事としてやってくれると思うので大丈夫だと思いますよ(=゚ω゚)ノ
因みに私の友人の保育士さんは結構さっぱりしてニコニコした人が多いです♪