※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へたちき
妊娠・出産

24w3dの初マタで5kg増加。体重抑制のアドバイスがほしい。介護職だが運動少なく、仕事後も運動が難しいです。よろしくお願いします。

始めまして(´・ω・`)!

24w3dの初マタです。
一ヶ月で5kgも体重増加してしまい
先週の検診で怒られてしまいました。

その後も増えてしまっているのですが
皆さんは体重抑制、または減量の為
どんな事をされていますか(´・ω・`)?

効果的なものがあれば
ぜひ教えていただきたいです!

ちなみに06:00〜22:00の間は
仕事がある為、運動には出かけられず
帰宅後もなかなか外には出かけられないので
散歩などの運動ができません(´・ω・`)
職業は介護職ですが、
妊娠したこともあり、運動量の少ない仕事に切り替えていただいた為、仕事中の運動量も少ないです…(´・ω・`)

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

1ヶ月で5キロΣ░(꒪◊꒪ ))))
それは怒られてしまいますね💦

私は昼、夜野菜メイン、朝は納豆や魚などで気をつけています^^;
鍋などもいいですね‼️
あと食べた物のカロリーを調べてメモしたりしてますよ(*^_^*)

ruriiii!

私も体重増加に悩んでました( ;´Д`)
とにかく炭酸水飲んでました!

ご飯の前に炭酸水や、
間食の時におからクッキー1枚を
5分くらいかけてゆっくり食べながら炭酸水!って事をして
出産時期にはプラス6キロで抑えれましたよー!

へたちき

回答ありがとうございます(´・ω・`)!!
なるほど、カロリーの管理なら目に見えるし自分でも出来そうです(´・ω・`)!
ありがとうございます(๑°ㅁ°๑‼︎✧

みちゅ( ›◡ु‹ )

あと運動とは行かないかもしれませんが、安定期に入ってるならラジオ体操などもおすすめですょ❤️

太りすぎると、産道に脂肪が付いて難産になるよと説明され、怖くて食べ過ぎない様に気を付けていました(*_*;
いっぱい食べてしまった次の日は、量を減らしたりして…
健診の前日の夕飯は、野菜や豆腐しか食べない様にしていました(°▽°)
あと、小腹が空いたらミニトマトお勧めです♪

へたちき

ラジオ体操なら室内で出来ますね(๑°ㅁ°๑‼︎✧

へたちき

なるほど!食事の時間はゆっくりあるので簡単に出来そうですね(๑°ㅁ°๑‼︎✧ありがとうございます(灬ºωº灬)

へたちき

そうなんですか(´;ω;`)!?
やはり太るのはよくないんですね(´;ω;`)

トラニ

そ、それは怒られますよー( >_<)
一気に体重が増えると産道に脂肪が多く付いて赤ちゃんが出てくる時、自ら首を絞めている様なものでとても苦しいんですよ(´・ω・`)
短期間で体重がそんなに増えたとなるとやはり食生活に問題があると思います!妊娠中毒症も心配です! 
お仕事で遅い時間にしか夕食を取れない場合は炭水化物を抜いてその分をお昼に取るなどして下さい。飲み物もジュースなど甘い物はさけて水やノンカフェインなお茶等にして下さい!お腹が空いて間食をしたくなったら炭酸水を飲むとお腹がふくれますよ!赤ちゃんとご自身の為に頑張って下さい☆

へたちき

丁寧にありがとうございます(´・ω・`)!夜中に食べることが多いのでやはり食生活の見直ししなければですね(´・ω・`)
ありがとうございます(´・ω・`)