※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

皮膚の赤みやプツプツがひどくなり、薬が効かない症状です。皮膚科で診てもらうことをお勧めします。

少し前から胸元がカサカサ赤くなってきて
プツプツが首周りにまで
広がってきました( ´Д`)
まゆげのところも赤くなってます。
小児科で診てもらった時
脂漏性湿疹と言われワセリンみたいな
薬を出してもらいましたが
塗っても全くひきません。
むしろプツプツが広がってきたような…
小児科ではなく皮膚科で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

皮膚科がいいですよー!
同じような症状で、弱いステロイド軟膏を処方してもらい、数日で治りました!

  • mico

    mico

    プツプツプツプツすごくて
    気持ち悪いです😱💦
    皮膚科行ってみます!

    • 1月25日
Ri.m*♬೨̣̥

ワセリンは保湿剤なのでカサカサは良くなっても湿疹には効かないかもしれません(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

肌をよく洗い流しワセリンで良くなる場合もありますが、うちの子もみちゃさんと一緒で良くならなかったので皮膚科を受診したら湿疹用の薬をくれたので薄く塗った上にワセリンで保湿をしたら綺麗に治りましたよ♡

  • mico

    mico

    それがカサカサすら
    良くならなくて…

    清潔にしたほうがいいと思ったので綺麗に洗ってワセリン塗ってもダメでした😣むしろ首周りにまでプツプツが広がってきて…
    明日皮膚科行ってみます!

    • 1月25日
ママさん☆

はじめまして(^-^)
うちの子も同じような所に同じようにプツプツが
できた時期がありました(_ _)
見てるだけで痒そうでかわいそうですよね💦
あたしは小児科でステロイドを頂き
数日できれーになりましたよ(^-^)
一週間以上全く効果がないので
あれば皮膚科で見てもらう方が
いいかもしれないですね(>_<)

  • mico

    mico

    こんにちは!
    痒いのか眉毛のところに
    手をやるときもあって💦
    あたしがアレルギー体質なので
    アトピーがいずれ出るかなーと
    思ってるんですが
    痒い思いをさせたくないので
    ちゃんと肌の手入れをしてあげたいのですが…わせリンだとどうも効いてないみたいで💦
    明日で1週間経つので皮膚科に行って診てもらいます!

    • 1月25日
あんちゃんママ

うちの子もそんな感じかお腹全体と足とかにあります。皮膚科でヒルドイドクリーム出してもらってます✨

  • mico

    mico

    痒そうにしてませんか??
    顔にも出てますか?
    あたしも皮膚科に行ってみます!

    • 1月25日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    うちの子は1ヶ月頃に顔に乳児湿疹がでて、それから皮膚科に通ってます💦今は乾燥顔のブツブツはよくなりましたが乾燥してるので保湿剤塗ってます。けど時おりまだ出たりもするので悩まされます😥
    身体は痒そうにはしてないです💦

    • 1月25日
  • mico

    mico

    そうなんですね!
    うちの子も眉毛のとことまぶたのところが赤くなってます💦
    この時期乾燥気になりますよね…
    赤ちゃん喋れないから痒かったらかわいそうで😣
    肌のケア難しいですね💦

    • 1月25日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    うちの子も目の回りとか赤くなってます😥むずかしいですよね😞うちは旦那がアトピー体質なのでアトピーじゃないかと日々不安です😵

    • 1月25日
  • mico

    mico

    目の周りとか赤くなりますよね💦旦那さんアトピー体質なんですね😣うちはあたしも旦那もアトピー体質なので80%の確率でアトピーになるって言われたので出来るだけしっかりケアしてあげたくて😭

    • 1月25日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    なります💦寝起きとかは擦るんで余計です😵80%なんですか?💦

    • 1月25日
  • mico

    mico

    顔を布団とかにすりすり
    しませんか?
    80%って言われました(汗)
    だから今のうちから酷くならないようにしてあげたくて😣

    • 1月25日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    まだうちは布団ではないですね💦確かにひどくならないようにしたいですよね😥ケアは難しいです😵

    • 1月25日
ゆーたんまん

その箇所ごと専門の病院に行かれるのがいいそうです。
一度、皮膚科を受診されてみたほうがいいかもしれませんね。

赤ちゃんの肌荒れには私もいつも悩まされています(TωT)
早く治るといいですね。

  • mico

    mico

    やっぱり皮膚科で診てもらったほうがいいですよね!

    赤ちゃんの肌はデリケートだし
    湿疹とか出るとかわいそうになりますよね💦
    早く治ってほしいです…

    • 1月25日