※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

病院で排卵確認済み。子宮内が成長中で、次回生理来たら5日以内に再診。着床期の検査も行った。成長は生理準備か。

病院帰りです😢
クロミッド プラノバール処方から病院にて排卵確認も出来ました。(排卵日の前後にタイミングをとりました)

排卵日から11日目の今日病院に行ったところ先生から子宮内がとてもきれいに成長してると言われたと共にまた次回生理が来たら5日目以内に来てくださいと言われました。
そのあと着床期のホルモン検査を行いました。

…今回もダメだったということですよね😢
その時に先生に聞けば良かったのですが、悲しくなってしまって聞けませんでした。
きれいに成長してると言うのは生理になる準備が出来てるということなのでしょうか。

コメント

ラン

病院お疲れ様でした🏥
通院するのも大変ですよね。
わたしも妊活中でクロミッドとプラノバールを別で服用していた事ありました。クロミッドとプラノバールを同時期に飲んでいたのですか?

• ママ

ママ

産婦人科ってどこも結構待ちますよね😥
    隣の部屋から中絶の説明の声が聞こえて悲しくなりました。

もともと生後不順でプラノバールで生理を起こしてそのあとクロミッドを飲んでました😊

• 12月17日
  • ラン

ラン

そうなんですよね😭
    それも妊婦さんが多くて辛くなりますよねぇ💦
    中絶…。欲しくても来てくれない人がいる中で😭
    私も生理不順でプラノバールとプレマリンを服用してカウフマン療法を半年行いました。その後生理5日目からクロミッド服用していましたがなかなか卵胞が育たないっていうのを何ヶ月か続いています😓
    プラノバールは生理を起こす薬ですよね?クロミッドで卵胞を育てたのになぜプラノバールを服用するのでしょうか?😓💦
    子宮内がきれいってことは内膜がきちんと厚くなってるって事ですよね😭

• 12月17日
  • ママ

ママ

生まれたての赤ちゃんを見るたびうらやましいってなりますよね😥

不正出血も頻繁にあったのでまずプラノバールで生理を起こしてからクロミッドで卵を育てたんだと思います😊

多分そうだともいます、
    排卵から1週間経ったので着床時期だと思うんですが、してなかったのだと思います。

• 12月17日
  • ラン

ラン

なります!なります😭💦
    なるほど!むちこさんは多嚢胞ですか?私は多嚢胞でクロミッド6周期やりましたがなかなか卵胞は反応してくれなかったので今は通院を休んでいます。
    毎月毎月リセットする度にショックですよね😭😭

• 12月17日
  • ママ

ママ

私も多嚢胞の診断がありました😢
    そうですね。
    休むことも大切ですよね😊
    周りを見ずマイペースで頑張って行きたいです☀️

ランさんにも元気な赤ちゃんが来てくれますように👶💕

• 12月17日
  • ラン

ラン

超音波でしか見る事が出来ないので卵胞チェックの日がドキドキですよね😭💦
    ありがとうございます!
    むちこさんにも可愛い赤ちゃん来てくれますよーに🤰✨

• 12月17日