※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事を嫌がり、パン以外は食べない。椅子に座るのも嫌がり、だっこを希望。どうすれば良いでしょうか?

1歳3ヶ月ですがご飯の時間が苦痛で仕方ありません😣とにかく食べません。好んでたべるのはパンくらいで野菜などはすぐにべーとだします。おやきもあんまりたべません、お味噌汁ものみません。椅子に座るのもいやがってだっこです。どうしたらいいですか?😓

コメント

ユズmama

初めまして🙇‍♀️
よぉ~く分かります……😭
我が子も全く食べません!!ほんとに食べなくてずーっとイライラしてました💦断乳したら食べるってよく言われるけど断乳しても食べてくれず……食べてくれるのは人参位です😭
病院で相談したらまだおっぱいあげた方がいぃと言われ、昼寝のときだけおっぱいあげてます😭
もぉ最近は諦めて一応すこーしだけ用意してるけどお供えしてる感じです( ´° ³°`)

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😣
    よく本にのってる茹で野菜とか食べる子ほんとにいるんかなーと思います😭
    うちはミルクでもうミルク飲ませてないんですが、フォローアップ考えた方がいいですかね😭
    お供えですね、、イライラしたらダメと思いながら毎日イライラしてしまいます😣

• 12月17日
  • ユズmama

ユズmama

フォローアップ飲んでくれるなら考えた方がいぃかもしれないですね💦
    ほんと毎日毎食頭抱えますょね😭
    パンを食べてくれるならパンだけでも食べる練習として上げ続けるのもありかもですね💦
    うちはもぉ味噌汁に毎日人参ぶち込んで、大根とかもうすーく切って人参の間に挟んで食べさせてます🙌
    椅子にも座ってくれないので毎食立ち食いです……🤦‍♀️

• 12月17日
  • ゆみ

ゆみ

お返事遅くなりすみません💦食事の大変さわかっていただけて嬉しいです😭
    うちも立食です😂パン片手に遊びながらたべてたり、、。きっと時期が来たら座ってたべれますよね😭ご飯も好き嫌いなくたべてくれますよね😣そう信じて頑張りましょう😢

• 12月18日
のんこ

うちも決まったものしか食べないです。ヨーグルト、バナナなどのフルーツもダメですか?
栄養面きになるならフォロミ飲ませた方がいいかと思います!うちもたまに飲ませてます。
うちは味噌汁と納豆好きなので毎晩それです。お肉とかお魚、おやきはダメです。。
パン食べてくれるならホットケーキミックスで蒸しパン作って茹でた人参とかみじん切りにして入れたりしたらどうでしょうか🤔