※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが再発し、心配しています。縫った部分が裂けたのか不安で、医師の診察が必要か悩んでいます。安静にできない状況で子育てをしているため、対処方法がわかりません。

会陰切開の後の傷の痛みについて質問させてください!
産後2〜3日で痛みが急にましになり、退院の頃には円座なしで座れるくらいまで回復していました。
退院後もまったく気にならないくらい治っていたのですが、急に昨晩座った時に痛みがし、先程おしっこしましたがすごくしみて痛いです、、😭
縫ったところがまた裂けてしまったのかな、、と思ってるのですがそんな方いらっしゃいますか?
また2〜3日で良くなるのかお医者さんで診てもらった方がいいのか悩んでいます。
痛みはひりひりしみる痛みで、悪露の量が増えたというわけではないので出血はそんなにしていないと思います。
退院して子育てをしていると、入院時より安静にできないのでどうしたらいいのかわかりません😢

コメント

はち

傷口は縫合で5日もあればくっつきますので
再度裂けることはありません😊
炎症を起こしている可能性もありますね🤔
あまりひどければ、受診して指示を仰がれるといいと思います😊

• なつ

なつ

一部分だけひりひりとしみます😢
    お風呂も昨日まで全然痛まなかったのですが今日はしみそうでドキドキします、、

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
昨日からおしっこしたらしみたり
ジーンって痛くなります…😭

2週間検診とかないですか?
私は明後日、2週間検診なので
様子見てます(T_T)

• なつ

なつ

同じ方いて嬉しいです😢
    2週間健診なくて、今日赤ちゃんだけ体重測定行ってきたのですが、その時そんなに痛まなかったので相談しそびれました😢
    座るのも特に気にせず座れたのですが先程からしみないポジション探さないと一部分だけしみちゃいます😢
    やっと治ったと思ったのにまた痛いの辛いですね😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    3日くらいたっても変わらなければ
    電話してみた方がいいかもですね(T_T)

私も抑えたら少しましになるので
    抑えたりしてます(笑)
    ポジションありますよね💦
    これなんなんでしょう〜(T_T)

• 12月17日
  • なつ

なつ

すみません、下にお返事してしまいました😭

• 12月17日
なつ

そうですね😢
今日寝てる間によくなったらいいんですけど、、今日のお風呂が憂鬱です😭
昨日まで痛くなかったけど今日はきっとお湯もしみるきがします。。
もうおまたの痛みからは卒業したと思ってたのにまたこんな痛くなるなんて最悪です😭

COLOR

わたしは退院してからぱっくり傷口開いてました😭我慢しないで赤ちゃん見ていて貰えるなら産院受診したほうがいいですよ👍早いほうが傷口くっつきますし💦わたしと同じでありませんように💦

• なつ

なつ

開くことあるんですねー😭
    想像したら辛すぎます笑
    想像したくない😭😭
    せっかくくっついたと思ったのにこんなこともあるんですね😢
    とにかくトイレとお風呂がほんとに嫌です😭

• 12月17日
  • COLOR

COLOR

体質だと言われました😅(んなアホな、、、)また一から痛みに耐えて子育てでホントに辛かったです💦

トイレがしみてしみて辛かったのを覚えてます💦かなり前屈みになったら傷口にしみなかったのでそうやって痛みに耐えてました😭

わたしは金曜夜に激痛が走り、土曜日病院行くか悩んだのですが、娘と離れられなくて、痛みに耐えて月曜日受診しました💦今思えば早めに行くべきでした😭

• 12月17日
  • なつ

なつ

裂けやすい体質とかあるんですかー😂笑
    そうですよね、入院中はゆっくり出来たので大丈夫でしたがお家に帰るとどうしても立ったり座ったり力入れたりも避けれませんし。。
    がっつり横になって安静にしたいです😭
    やはりまた裂けていた場合自然治癒は厳しいんですかね、、また縫うとかしんどすぎます😢

• 12月17日