※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

旦那が子供に会いに来てくれなくて不安です。愛されているのか心配です。アドバイスをお願いします。

少しだけ心に溜まってしまったモヤモヤを吐かせてください。

子供を産んで今日で21日目になりました。
旦那が会いに来てくれたのは子供が産まれた11/26と11/29の2日間だけです。
その後はまだ1度も会いに来てくれていません。
仕事が大変なのは理解しています、ですが里帰り中の実家まで家から1時間で来れる距離にいます。
休みの日に必ず来いとは言わないけど電話とかで会いたい、子供可愛いねって言うなら
直接会いに来て欲しいなと思ってしまいます。

浮気を疑ってはいません。
だけどほんとに愛されているのか、子供のことをほんとに可愛いと思ってるのか
不安でたまりません。
最近は連絡もあまり取れないので尚更旦那が何を考えてるのか全く分かりません。

こういう風に思ってしまうのは私の心が狭いのでしょうか…。

出来ればアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

pocorin

もしかしたら、まぁさんのご実家に行くことに抵抗があるのでは?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    少し前に挨拶だけならいいけど
    実家に上がる意味が分からないと言われた事があります…😓

• 12月17日
◡̈*

心が狭いというより、お互いがコミュニケーション不足なのかと思いました😞
連絡が取れないのは…お仕事が繁忙期とかでしょうか?😣
悲しいですけど、お父さんは、お腹でずっと一緒にいたお母さんとは違うので、産まれたからすぐに父性が芽生える訳ではないでしょうし、一緒に生活して初めて実感わくのではないでしょうか。
次はいつ会いに来れるか尋ねてみてはいかがでしょうか?もしくは、落ち着いたら早めに家に帰るとか…、何か良い方法が見つかればいいですね😔

• まぁ

まぁ

アドバイスありがとうございます😊

朝から夜まで仕事をしていて
    仕事が終わって帰ったら寝るという感じだと思うので
    連絡する前に寝落ちしているのだと思います…。
    次いつ来れるのか聞いてはいるのですが
    毎回仕事が急に入ってしまって会えなくなってしまってて😓

• 12月17日
あお

旦那さんからすればまだ子供が生まれた事の実感が少ないのかもですね。
また、小さすぎると接するのに自信がないのかも…。

早いうちから不安は口にすべきだと思いますよ!
非難する言い方じゃなくて、大変なのはわかってるけど、直接会いに来て欲しいな、1人でまだまだ不安だから一緒に親になっていきたいから来て欲しいなって言ってみるのも1つですよ!
まー、男性は言葉にしないとわからない生き物です 笑

• まぁ

まぁ

アドバイスありがとうございます😊
    LINEとかだと分かったとかじゃあこの日会いに行くねと言ってはくれるのですが
    こっちからしてみたら全然理解してるように思えなかったり
    急に仕事が入ってしまって会いに来れなくなってしまったりで
    中々難しくて😭

• 12月17日
  • あお

あお

うーーーん、なかなか難しいなら、実家から帰るのも1つの手かな?と思ったりします。
    私自身家に義母さんが出産後3週間来て頂いてからはワンオペで乗り切ってます。
    旦那も小さい時から夜中の授乳とか見てたり、睡眠不足過ぎてブチ切れてる私を見てなんか思う事あったみたいでした。
    一緒にいる方が2人で子育てしてる!!って、感じは強いですよ😄
    アドバイスの方向性がズレてるならすみません😅

• 12月17日