※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が1歳で、食欲が減退しており、お味噌汁以外の食事をほとんど受け付けない状況です。栄養摂取が心配で、どうすれば良いかと悩んでいます。体重は標準で、授乳もあまりしていないようです。BFも食べません。

今月1歳になった娘がいます。10ヶ月すぎくらいまで離乳食もりもり食べる子でした。11ヶ月くらいから急に食べなくなり好き嫌いがすごいです。食べムラがすごくてたまーになぜかたくさん食べてくれる事もありますがほとんど食べません。大好きなお味噌汁だけパクパク食べてくれるので仕方なくそこに野菜を入れて食べさせています。食パンと白米とうどん、ヨーグルトは食べます。おかずがお味噌汁以外ほぼ受け付けないみたいです。味を濃くしてみたり手づかみさせてみたりしましたが口から出したり遊んだりして最後は嫌になり椅子からおろせと泣きます。栄養面がとても気になります。寝る前にフォローミーアップを飲ませてます。授乳は寝るときくらいでたぶんそんなにでていないと思います。どうしたら食べてくれるのでしょうか。そして娘の栄養状態は大丈夫なのでしょうか。体重は標準だと思います、、。ちなみにBFも食べません。

コメント

リエ

娘も一歳頃突然食べなくなりましたよそれまで大丈夫かって思うくらいに食べて居たのに、です。食器とか変えたり、調理法変えたり、味付け変えたりしましたが変わらずでした。結局、食事してる椅子変えて食事の際の介助量減らしたら食べるようになりました。

• リエ

リエ

突然食べなくなりましたよ→突然食べなくなりました。です💦

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

なるほど!確かに椅子かえたら姿勢とかかわっていいかもしれないですね😫
    やってみます!ありがとうございました😫💦

• 12月18日