※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
雑談・つぶやき

朝ごはん、午前のおやつ、昼ごはん、午後のおやつ、夜ご飯。なんか一日…

朝ごはん、午前のおやつ、昼ごはん、午後のおやつ、夜ご飯。

なんか一日中食べさせてるし、食べ物のこと考えてる気がする…。

コメント

me_boo

すごく分かります…!メニューもマンネリしちゃうし、すぐご飯の時間になっちゃうし大変ですよね_(:3 」∠)_

• あっつん

あっつん

ホント、メニューは完全にマンネリです。食べない時期が来るんじゃないかと、日々ヒヤヒヤしてます😅

• 12月17日
  • me_boo

me_boo

分かります!今納豆が好きで、夜はほぼ固定なんですけどいつか食べなくなる日が来ると思います(>_<)野菜はどうやったらたくさん食べてくれるか、味付けはどうしたら美味しいか、とかずーっと頭から離れませんヽ(;▽;)ノ

• 12月17日
  • あっつん

あっつん

ほんとそうですよね!次のストックは何を作ろうかとか、そろそろ自分で食べさせなきゃいけないけどやりたくないなぁとか、常に何回考えてて気が休まらないですね💦

• 12月18日
  • me_boo

me_boo

私も、納豆ごはんと汁物は私があげています!ぶちまけられたらと考えると憂鬱です(ToT)笑 家族旅行に行った時に、思いっきり自分で食べさせたら凄い事になりましたが笑、私も割り切ってゆっくり食べられてストレス少なかったです^_^お互い頑張りましょう!

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

納豆ご飯は悲惨ですね💦納豆ご飯と知るもの以外は自分で食べさせてますか?お皿を本人の前に置いてます?

• 12月18日
  • me_boo

me_boo

ご飯系は、おにぎりにする時だけお皿に出しています✨あとは、目の前に出すお皿の上に温野菜(味噌汁の具やコンソメ味にしたもの、茹でただけの時もあります)、魚、肉、フルーツなどあまり手がや床が汚れない物を乗せていますよ^_^最近は食事エプロンをベリっと取っちゃうので、ケチャップを使うのためらいます…笑
    長々とすみません!

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

細かくありがとうございます!
    お皿に出して1個ずつ食べてくれますか?ウチは目の前に置くと、まだ口に入ってるのに次に行こうとするので、私がお皿を差し出して、1個取ったらお皿を届かない所に置いちゃってて💦これだと自分のペースで食べられるようにならないですかね😥

• 12月18日
  • me_boo

me_boo

口に入る分だけ入れるんですが、嫌な物はべっと出してしまうんです(ToT)嫌な物も、気分によって変わるんですよ(>_<)笑 だから、野菜も一応種類多めに用意していて大変です。笑
    ネットの情報ですが、最初はたくさん詰め込んじゃうお子さんが多いようですが、それを繰り返す事で学んで自分の一口を覚えていくようですよ^_^
    うちは自分のペースにしていますが、長ければ1食40分もかかりますヽ(;▽;)ノ

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

なるほどー、やっぱり練習しなきゃダメですよね💦ホント時間かかりそう…。いま殆ど私が食べさせてても30分近くかかってるのに😣

• 12月19日
  • me_boo

me_boo

本当に、億劫になりますよね(ToT)後半は飽きて来て遊び出すので、それでご飯終わりって感じなんですが。
    私は、早くコップ飲みの練習させないとなんですが、これまたぶちまけられるのが嫌でまだなんです( ; ; )お子さんもうコップで飲んでいますか?

• 12月19日
  • あっつん

あっつん

遊び出しちゃったら終わりにして良いんですかねー。すごく食べる子なので、途中で終わりにしちゃったら絶対足りなくなるんじゃないかと思って💦
    コップは私がコップ持って飲ませてる感じです。自分ではできないですよー!コップ投げてぶちまけられて終わりなんで😱

• 12月19日
  • me_boo

me_boo

下に返信してしまいました!

• 12月19日
ぱんだ

分かりますー‼️
息子はまだ一人で食べられないので同時に食べられず、息子にご飯食べさせる→私ご飯、おやつ…の無限ループでわたしも食べ物のことばっか考えて1日終わっていく感じです💦
そのくせ息子はストック使ったマンネリメニューで、昼間のわたしは前の日の残飯処理とか冷凍しといたのとかのひどいご飯です😱笑

• あっつん

あっつん

ホント、一日中食べ物のことばっかり考えてますよね!
    ウチもまだ自分ではうまく食べられない(汚されたくないので一人でやらせてません笑)ですが、夕飯だけは一緒に食べてますよ!

• 12月17日
me_boo

すごく食べる子なんですね✨私もたくさん食べさせるようには頑張ってるんですけどね(>_<)なかなか集中力が持ちません!笑
コップは、自分で持ちたい!となって、飲み物を触って、ひっくり返すんですよ〜!笑 こちらからも質問しちゃってすみません!ありがとうございます✨

• あっつん

あっつん

とんでもないです!
    スープも深皿からそのまま飲ませたりしますが、全然手が出てこないです(笑)顔だけ前に出てくるので、この先自分で持つとかできるのか不安ですが💦
    ご飯中は早く次をよこせと、キーキー叫ぶのでうるさくて😣こっちが落ち着いて食べられません💦

• 12月19日
  • me_boo

me_boo

うちも一時期そうでした(≧∀≦)口だけ持ってきて、手は出ないという!笑
    まだスプーンやフォークも練習中ですが、興味はあるようでずっと持ってはいるので、だんだん理解していくのかなって長い目で見てます✨一人で食べてくれるようになったら、本当に楽になりますよね!それを気長に待ちましょう!笑

• 12月19日
  • あっつん

あっつん

その内手が出るようになるんですね!そうしたらビシャビシャ覚悟か…泣
    いつかは一人で食べますもんね、頑張りましょー!

• 12月19日