※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちのイングリッシュコースを検討中。ぷちコース参加者の子どもの反応知りたい。楽しんでいるけど飽きないか、英語が身につくか心配。

こどもちゃれんじぷちのイングリッシュコースを申し込むか悩んでいます。普通のチャレンジは申しこんでいます。
お試しDVDは何回も見せて音楽が流れると踊ったりしまじろうのパペットもお気に入りでよく遊んでいます。ぷちのコースやってる方、お子様の反応教えてください。今は楽しんでくれるだろうけど、飽きないかなとか、これで本当に英語身につくのかなとか、悩んでます。

コメント

みや

うちは先月からどちらもはじめました。
こどもちゃれんじは何度かしたことありますが、englishは今回初めてでした。
うちは子供が喜んでいるのでやって良かったかなと思ってます。
ただこれで英語を話せるようになるかと言われると、うーん?という感じですが😅
こどもちゃれんじと同時にするとそんなに金額も高くないので、とりあえず続けてみようかなと思ってます。

• マイメロ

マイメロ

たしかに金額はほかの英語教材に比べたら安いですよね汗週6で保育園なので、習い事もさせられないし、これくらいは…と悩みます(^^;;

• 12月17日
  • みや

みや

うちも週5で保育園行ってます😁
    周りもこどもちゃれんじやってる人多いです✨
    自分が仕事してたら習い事はなかなか難しいですよね💦
    休みの日に習い事入れちゃうと出掛けれなくなっちゃうし。
    辞めようと思えばすぐ辞めれるのでEnglishはとりあえず毎回払いにして様子見てます笑
    ちなみにうちの子はEnglishのDVDの方が好きです😃

• 12月17日
うにさん

うちも今悩んでますー!
お試しDVDが好きみたいで、リクエストされます。特にシマウマのとこが好きみたいで😅
でもこれをやったからといって英語を話せるようにはならないと思います…
ただ、耳は慣れるかなと思います☺️✨
まだ日本語もままならない年だし、まずは日本語だと思うので、耳を慣らす程度でもいいかなと思っています😊

• マイメロ

マイメロ

シマウマのところありますね^_^うちはとにかく歌が大好きです^ ^耳慣れしそうですよねー。やろうかなぁ…

• 12月17日