※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月の娘がおり、1月にお食い初めをしようと思っています!…

もうすぐ生後3ヶ月の娘がおり、1月にお食い初めをしようと思っています!

私も旦那も東京、横浜出身ですが今は静岡にいるので、せっかくだし東京か横浜で両両親を呼んでお店でやろうかなと思っています^ ^

ネットで色々調べてますが、そこまでお金が有り余ってるわけではないので
どこかリーズナブルでお食い初めができるお店がないかな〜と思い…

東京、横浜でお食い初めのオススメのお店等ありましたら教えてください!!^ ^

コメント

ぽん

木曽路オススメですよ😍
個室できれいだし、赤ちゃん用の簡易ベッドも用意してくれました!
けっこうお酒も飲んで、大人4人と娘で4万くらいでした!
他のお店だと大人コースだけで1万とかするのでお得だと思います!

• さち

さち

ありがとうございます😊具体的に金額まで助かります!うちも親たちはお酒飲むので、、それだったら良さそうですね〜♡
    赤ちゃん用のベッドもとても助かりますね!!検討してみます♫

• 12月17日
ラニ

先週日曜日にお食い初めを木曽路でしました😊
大人1人5000円で掘りごたつ個室でとても良かったです🎵写真や、赤ちゃんのお料理の説明など丁寧に教えてくれました🙌
テーブル席もあり、ネット予約後お店から連絡があり予約しやすかったです😊オススメです👍

• さち

さち

ありがとうございます😊木曽路でされたんですね!
    家族写真撮ってくれるとか有難いサービスですね♡ちなみに大人の食べ物はしゃぶしゃぶしかないのでしょうか…?旦那のお父さんが肉全くダメなのでちょっと悩んでるんですよね💦

• 12月17日
  • ラニ

ラニ

しゃぶしゃぶではなく、会席にしてコース料理にしました!和食で男性の方だと少し少ないかもしれません💦
    でも、お肉はぼぼ無かったかと😖

• 12月21日
ラニ

追記
鯛はお持ち帰りも出来ますよ💡

みゆみ

我が家は甲羅でやりました!

• さち

さち

ありがとうございます😊
    甲羅ってチェーン店でしょうか…?調べてみます♫

• 12月17日
にか

うちは今週末木曽路で予約しました!
お食い初めコースが2,700円で、土日祝日に個室をお願いする場合は大人は一人4,000円以上でお願いします。と言われましたよ(店舗によって金額は違うかもしれません)

お料理もしゃぶしゃぶでは無くする予定なので、金額さえ超えれば大丈夫だと思います!
ネットで検索すると結構レポ出てくるので参考にされると良いかもしれません☻

お互い素敵なお食い初めになりますように♪

• さち

さち

ありがとうございます😊今週末されるんですね!月齢近いですね♡
    しゃぶしゃぶ以外もありそうで安心しました^ ^
    にかさんもステキなお食い初めになりますように…💖

• 12月18日