※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週6日の検診で体重が増えず、不安です。同じ週数の方の体重増加について知りたいです。

胎児の体重についてです。
2週間前の検診(34w6d)の検診で2467gでした。先日36w6dの検診では2498gと2週間で全く体重が増えていませんでした…先生からは何も言われませんでしたが、へその緒が絡まって栄養が届いていないのか等とても不安です。
同じような週数の方…胎児の体重増加はどの様な感じですか?😢お話が聞けたら嬉しいです💦

コメント

ももまる

エコーでは正確な体重診断は出来ないので、大丈夫ですよ!
36wの時に2800ほどが38wで2500と減ったこともありました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    減ることもあるんですね👀!貴重な体験談を聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 12月17日
  • ももまる

ももまる

推定体重からプラマイ30%程とと聞いてたので先生によっても、その日によっても前後するので大丈夫ですよー!

• 12月17日
sari

初めまして。エコーは誤差があるので先生から何も言われていなければ大丈夫かと思います。診てくれた先生は同じ先生ですか?先生によっても全然違ったりしますよ\(^o^)/

• ママリ

ママリ

先生は同じ方でした!
    やはり多少の誤差はあるものなんですね💦安心しました!
    ありがとうございます✨

• 12月17日
いる

先生が何も言わなさったら
大丈夫だと思いますよ😊😊

うちも推定体重が減った事がありましたが
よくある事みたいで、
推定だからねーって言われました😊😊

• ママリ

ママリ

減ることもあるんですね👀貴重なお話が聞けてとても安心しました!
    あまり考えすぎず残りのマタニティライフ楽しみたいと思います✨

• 12月17日
えりか

私はその頃200gくらい減っている時がありました😭
栄養届いてない⁉️と思いましたが、先生からは何も言われず…
次の検診では増えていたり…😭

先生いわく、あくまでも目安なのでそこまで気にする必要はないそうです!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️

• ママリ

ママリ

200gも減っているととても不安になりますね…エコーでわかるのは目安程度だと思うと気持ちが楽になりました!
    赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです✨

• 12月17日