※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

娘の風邪が治らず、家事と育児に追われて参っています。旦那の文句や子供の様子に悩み、ストレスで辛い日々。でも、家族は大切でかわいい。

吐き出したいので書きます。。

娘の風邪が全然治らず、家に軟禁状態。
息抜きも出来ず、上の子はアレルギー持ちのアトピー性皮膚炎。
ホコリが気になるけど、掃除機を嫌がり掃除もさせてくれない。床も拭きたいけど遊んで遊んで邪魔される。
やっと今日床拭けた。

お人形遊びブームでひたすらお人形遊び。変化球をつけるけど同じ事の繰り返し。

そんな中で旦那に野菜が少ないと文句を言われる。前はよくサラダを作ってくれたじゃんて。

作りたいけど、最近気力も沸かなくなってきて、お風呂もまともに入れなくて、自分の時間もなくて、参ってきた。

そんな中でのご飯のダメ出し。
しかも卵小麦抜きのご飯で毎日回して正直キツイ。

そして毎日ワンオペ。
子ども二人別々に風呂いれてご飯作って、遊んで、トイトレーニングとイヤイヤ期。
そして赤ちゃん返り。出来ることもしなくなって、しがみついて。

下の子は泣かせっぱなしでほんとに可哀想になる。よくニコニコしてくれて更に申し訳ない気持ちになる。
下の子も湿疹出ていて、ダメとは分かっていてもストレスでチョコ食べて、授乳した後に後悔する。ステロイドあまり使いたくないけど食べちゃう、さつまいもに切り替えないと‥(;o;)

怒りたくない、怒ってしまう。
毎日その葛藤。

だけど、かわいいんだ、二人とも。旦那も大切。いつもニコニコで居たいけどそれが出来ないのが一番苦しいかもしれない。


コメント

ママリ

毎日本当にお疲れ様です(;_;)
アレルギーがあると毎日の食事のレパートリーも減るしワンオペでの毎日もしんどいですよね😣💦
たまには1時預かりなどを利用してみるのはいかがですか?( ;꒳​; )
と言ってもうちの子も離れたくないタイプで可哀想になるので、預ける事ができなかったりもしますよね😣
旦那様にたまには変わってもらって息抜きしてくださいね😢

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます(ToT)
    そうなんです、おまけに旦那はエビとアボカドがダメで私が好きなもの食べれない毎日です😱

    一時預かりいいですよね、一回利用したんですが、少し遠くてベビーシッター呼ぼうか迷ってます(>_<)掃除が出来たらだいぶ気持ちが軽くなりそうなので‥💦
    離れたくない子はかわいいですけど休憩が出来なくて大変ですよね💦
    ありがとうございます、旦那に甘えられるときに甘えてみようと思います💦

    • 12月17日
ゆ〜たん

辛いですね(T ^ T)
うちも上の子はアトピーとアレルギーです。
今度幼稚園でしょうか?
幼稚園に入ってくれたら大分心に余裕が出来ると思いますよ☺️
コープに卵と小麦粉抜きの冷凍パン売っていますよ♪
モチモチで美味しいです♡

  • あべっか

    あべっか

    返信遅くなりすみません💦
    アトピーだとこの時期スキンケアも大変ですよね(>_<)
    幼稚園は入れる予定なんですが、引っ越すかもしれなくて4月から入れるのは諦めています(*_*;今の家に継続だったらプレに行ってる幼稚園にすぐ入れる予定です❗️
    確かに幼稚園行ってくれたらだいぶ楽になりそうです(ToT)

    あ、米粉パンでしょうか?美味しいですよね✨最近買ってないので買ってみようと思います!

    • 12月18日