※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます旦那が今出張中で年末年始は帰ってこれる…

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます
旦那が今出張中で年末年始は帰ってこれるのですが
その時にお食い初め(お店で)とスタジオアリスで
写真撮影もしたいと思っています

でも実母が寒いし1日で全部終わらそうとすると
子供が疲れるんじゃない?と心配してくれてます

私は年末年始で終わらせなきゃいけないし
寒いから日をわけて外出するよりも
1日で終わらせて後は家に引こもる方が
いいかなと思います🤔

みなさんは写真撮影とお食い初め1日で終わらせましたか??👀

コメント

まみまみまみ

家→(20分)お宮参り→(15分)スタジオ撮影(1時間)→(30分)→お食い初め

→の(20分)は移動時間です。

いろんな人に詰め込み過ぎと言われましたが思ってた以上に大人しくスムーズに終わりました。

生後77日でやりました。両家の親も一緒に集まってやりたかったので1日で全てやりました。

a-y💕

1日で終わらせました👍
うちは双子で小さかったのでお宮参りも一緒にしました!お食い初めの食事は自宅でしましたが、お宮参り→自宅でお食い初め→写真撮影という流れで行いましたよ😄✨
個人的には1日だけですし、大人の手もたくさんあって抱っこもしてもらえるし赤ちゃんはそこまで疲れないかな?と思います👶

たろす

わたしは日をズラしました。
ズラしてよかったと思ってます🥺

理由は写真撮影でスムーズにいかず2日かかったからです😢

お子さんがいい子なら1日で済ませれるかもしれませんがよく泣く子、構ってちゃんな場合はズラした方がいいですかね☺️

ビッグマム

うちは写真撮影とお食い初めいっぺんにしました(^^)
子供達2人ともお宮参りも一緒です^ ^
流れで言えばなんですけど

スタジオに借り物しに行く→お宮参り→写真撮影→家でお食い初めって感じでした(^^)
お乳とかも飲ませたりできたので全然ぐずる事もなく終わりましたよ(^^)

かあちゃん🔰

私はお食い初めはお店で行ったので、日をズラしました!
おうちでされるなら1日で全部済ませてもいいと思いますが、当日のお子さんのご機嫌や体調にもよるかな?と思います☺️🌟
普段からたくさん長時間お出かけされてたりするなら、1日ですませても大丈夫な気もします🤔❣️

ym

スタジオアリスすごい時間かかるって予約して聞いて
平日で、2時間ちょっと撮影にかかりました😂
土日祝とかだと、5時間とかかかったって友達言ってたので、うまく、予定が回らない可能性もあるかな?って思います!