※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

2歳半の娘がベビーカーから落ちて頭を打ち、たんこぶができました。冷やして様子を見ているが、病院へ行くタイミングが知りたいです。

2歳半の娘がベビーカーから落ち、頭を打ちました。

外出から帰ってきたとき、私が鍵を開けている間に
娘がベビーカーのベルトを外し、立ちあがって
ピンポンを押そうとしました。
その際バランスを崩しベビーカーから落下し
玄関先のマンションの廊下で頭を打ちました。

すぐに大泣きし、抱っこ抱っこと手を伸ばして
抱っこをしているとそのまま泣き疲れて寝ました。

つむじの下くらいにたんこぶがあるので
冷やして様子を見ているというかんじです。

同じような経験がある方、
病院へ行くタイミングなど
教えていただけるとたすかります(>_<)

コメント

看護師してます。吐いたり顔色が悪くないか、手足に力入らない感じがないかなど気を付けて経過を見てれば大丈夫かと思います☺️

• coco

coco

看護師さんのアドバイス、とても助かります。ありがとうございます!
    今のところ特に変わりないようですが、引き続き注意して見ていたいとおもいます。

• 12月17日
ぴぴ

たんこぶできていれば
大丈夫みたいです。

吐いたりぐったりしてたりしますか??

• coco

coco

そうなんですね、初耳でした!

吐いたりぐったりはしてないです。
    起きてからもわりと元気なので、もう少し様子を見ようと思います。

• 12月17日
ゆか

レントゲンやCTも被爆してしまうので
1日様子みて
ろれつがまわらない、目線があわない、手足の動きがおかしいなど
何かあれば病院っていわれた気がします、、、

• coco

coco

注意するポイントを具体的に教えていただきありがとうございます。
    今のところ全て大丈夫そうなので、とりあえず様子を見ようと思います。

• 12月17日

まだ病院やってるので心配だったら起きてから病院行かれたほうが安心できますよ(^^)
うちは下の子がダイニングチェアから落ちてギャン泣きし疲れて寝てしまい#8000に電話したら今日はお風呂に入らない事、起きてから目線が合うか、いつもと変わったところがないか見るようにと言われました!
落ちたのが夜で起きてからいつもと変わりなかったですが念の為次の日の朝病院いきました!

• coco

coco

起きてからも具合悪そうでなかったのでとりあえず今日は家で様子を見ることにしました。
    #8000があることをすっかり忘れていました!明日朝の様子を見て受診するか決めようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月17日