※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naochan
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんがSサイズパンツタイプを使っていることを知り、今使っているMサイズテープタイプを続けるか、パンツタイプに変えるか迷っています。

先週までSサイズテープタイプを使っていて、背中からのうんちモレが増えてきたので、Mサイズテープタイプに変更しました!特にモレもなく調子は良いのですが、友達の赤ちゃん(月齢が一緒で我が子より身体が大きい)はSサイズのパンツタイプを使用してると聞いて…😳ちょーどオムツがなくなりそうなのでパンツタイプを買おうか、今のままテープにしようか迷ってます💦

コメント

deleted user

うちも背中漏れするのでSパンツ使ってます☺︎

  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすぐ3ヶ月で、61cm7kgくらいです⑅︎◡̈︎*

    • 12月17日
  • naochan

    naochan

    やはり!Sサイズのパンツタイプにしたらいいんですかね〜😮💭💭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はムーニーしか使ったことないんですが、ムーニーはゆるうんちポケットついてるからか漏れないです⑅︎◡̈︎*

    • 12月17日
  • naochan

    naochan

    あたしはナチュラルムーニー使ってます!!同じムーニーでも、ナチュラルだとゆるうんちポケットはないんですかね?笑

    ちなみに我が子は4ヶ月半で、6㎏くらいで小さめなんです😭💭Sサイズのパンツでも大丈夫そうですよね🙆‍♀️笑

    • 12月17日
2mama

寝返りとかまだしなくて、ウンチ漏れもそんなにないならまだテープでいいかなと思いますよ☺️💡
その方がオムツ替えしやすいですし\(^^)/

  • naochan

    naochan

    Mサイズテープタイプにしてから漏れはなくなりました🙌🏻
    テープタイプでも不便はしないのですが、Sタイプのパンツを使わないでMサイズにしたのでSサイズのパンツタイプを使ってみたいような…でも小さかったら嫌だなって気持ちでした😭‼️

    • 12月17日
  • 2mama

    2mama

    わたしもムーニーのMテープ使っていて、
    その前にSテープとSパンツどちらも使っていたのですが、
    パンツはちょっときつくてお腹周りや太ももあたりに結構跡ついちゃってました🤔💦
    ちなみに60cm6.2kgで標準体型です👶🏻
    でもちょっと足回りは太めかも👶🏻!笑
    それでSテープだともう漏れるし…も言う感じでMテープにしました☺️

    • 12月17日
  • naochan

    naochan

    ナチュラルムーニーですか?😮

    同じく背中モレしたんですね‼️それならSパンツにしても漏れる確率大ですね(笑)
    うちのと同じくらいの体型でMテープとゆーことなので、まだテープでも大丈夫なんですね🙌🏻✨

    • 12月17日
  • naochan

    naochan

    ちなみにいつMパンツにしようとかありますか?😮

    • 12月17日
  • 2mama

    2mama

    以前はナチュラルムーニー使っていました!☺️
    今は普通のムーニー使っています☺️

    パンツタイプだと、ゆるうんちポケットがついてるので漏れにくいみたいですが、やっぱりもうSだときつくて結局漏れると思います😂🙌

    今のところは、ハイハイする頃にMパンツにしようと思ってます✨
    それか今のMテープで漏れたりがひどくなったらパンツタイプ試してみようかなって🤔

    • 12月17日
  • naochan

    naochan

    ナチュラルムーニーと普通のムーニーって同じサイズでも違いますか⁉️

    ありがとうございます✨
    あたしもハイハイと漏れを目安にパンツにしてみようと思います🥰

    • 12月17日
  • 2mama

    2mama

    サイズ感は同じ感じがしました🤔✨

    いいえ☺️
    オムツ選び難しいですもんね😣💡

    • 12月17日
  • naochan

    naochan

    とても助かりました〜😭ありがとうございます❤️

    新生児〜Sサイズに移行する時も新生児サイズ1袋余してしまって💦なぜかオムツサイズに敏感になってました(笑)

    • 12月17日
  • 2mama

    2mama

    わかります😂
    私も1人目それで失敗したりありました😭
    大きいの買っちゃえば、間違えてもそのうち使えるし…迷ったらとりあえず大きいサイズ買うようにしてます☺️❤️

    パンツかテープかも迷うし、とりあえず10枚くらいの間違ってもいいくらいの売って欲しいですよね(´°‐°`)

    グッドアンサーありがとうございます🙌💕

    • 12月17日
  • naochan

    naochan

    大きいの買えば間違いなしですね🙌😂冒険せずMテープ買うことにします(笑)

    ホント!!お試しあると嬉しいですよね〜💡絶対に売れると思うのに😂

    丁寧に答えてくださったのでグッドアンサーにさせて頂きました🥰
    おかげで問題解決できてスッキリしました✨ありがとうございます✨

    • 12月17日
みこ

あまり寝返りしないお子さんだと1歳までテープタイプでいけます。
下の子はあと数日でパンツタイプに切り替えます。

テープタイプ
一枚あたりの値段が安い
取り替えに面倒

パンツタイプ
一枚あたりの値段が高い
取り替えはスムーズ

金額をとるか楽さをとるかによりますね。

うちはケチだったので金額をとりました。

  • naochan

    naochan

    取り替えやすさ…試供品でパンツタイプを使いましたが、どちらが大変とかなかったんですよね〜🤭💦💦なるようになるタイプで(笑)

    でも金額を考えると断然テープタイプがいいですね!笑

    • 12月17日