※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

11ヶ月後半で歩くようになった子供が、親の後をついてこないことについて心配しています。1歳前の子供が手を繋がずに歩くのは普通でしょうか?

1歳前に歩けるようになったお子さんのママさんに質問です💧😢
うちの子は11ヶ月後半で歩くようになり、今はよたついたり尻餅を付きながらもしっかり歩いてます。 公園や広い施設、商店などでたまに歩かせるのですが 中々私や旦那の後をついてきません😱笑
おいでーと言ってもニコニコするだけで、目の前にあるお花や商品などに目をキラキラさせてそこで立ち止まったり、手を繋いでも嫌!という感じで自分でスタコラと歩きたがります💧1歳くらいって普通どうなんでしょう?手を離してもお母さんの後をちゃんと付いてくるのでしょうか?もちろん目を離す事はしませんし、ちゃんと手を繋ぐか嫌がったらカートに乗せてます⛄

コメント

じゅりぶ

全然着いてきませんよ😂
歩けるようになると一気に好奇心も広がり、あちこち行っちゃいます😅
うちも11ヶ月でお散歩してましたが、逆走したり、落ち葉見つめたり...
目的地にたどり着くまで倍の時間がかかります😂

はじめてのママリ

その頃はついてこないと思います。
見えるもの全てに興味津々なので。
下の子は今でもついてきません。(笑)
上の子は2歳頃から呼べばついてきます。
性格なのかな?って気もしますね。
ちなみに上の子は10ヶ月、下の子は11ヶ月で、歩き始めています👣

まぬーる

歩き始めの頃って感じなので、大人についてくるのはまだ先だと思いますよ!

今は、全てがただただ楽しいのです(^。^)

11ヶ月で歩き始めました🙂
ついては来てませんでしたね😅
でも1歳頃はかわいいものでした笑
今は走り回って追いかけるのも大変です😅

ゆんゆん

ついてきませんでした!!
危なすぎて道路では抱っこしてました!
やっと、たまーに手を繋いでくれるようになりましたが、呼んでもついてきませんよ!笑

歩き始めの頃はうちもそんな感じでした😂
もう少し経てば手繋いで歩いてくれますよ◡̈

ゆっこ

まとめてのお返事失礼します。

皆さんの回答でうちの子だけじゃないんだと少し安心しました!
ありがとうございました😆❤️