※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーる
妊娠・出産

島田産婦人科での出産後の入院日数と、用意するパジャマの数、その他必要なものについて教えてください。

静岡県清水町の島田産婦人科で出産後何日入院しますか??
パジャマは前開きとそうでないもの何枚用意しましたか?
他にあって良かったものなどあれば教えてください( ‘-^ )-☆

コメント

M🦖

4日目の朝に退院です☺️!
パジャマはすべて、
前開きのものにしました!!
その方が、授乳しやすいし
おっぱい見に来てくれる先生も
見やすいと思います💡

足りないものはその都度
旦那に連絡して持ってきてもらったり
してましたが...
ベッドが木のベッドで、
背もたれが動かないものなので
出産した後のご飯の時は
寄りかかるところもなく、
お股が痛くて大変でした😂😂
何かふかふかの大きめの
クッションがあったら
ラクかもしれないです!!😳✨

• がーる

がーる

早速のお返事ありがとうございます!!
    四日目の朝ですか!
    結構早く退院なんですね!!

細かくてすみませんが💦
    パジャマは前開き+ズボンも履きましたか?
    産褥体操や、悪露の交換の時にズボンはない方がよく、長めワンピースタイプが良いのでしょうか?m(。>__<。)m

クッションの件ありがとうございます!
    持っていこうと思います!!

• 12月17日
  • M🦖

M🦖

入院する1番最初に
    4日間のスケジュールみたいな
    紙をもらうので、それを見て
    検査とかある日は
    ワンピースの前開きにして、
    それ以外は
    GUなんかで売ってる普通の
    パジャマにしてました☺️💡

• 12月17日
  • がーる

がーる

お返事ありがとうございます(o^▽^o)
    実体験された方のお話とても参考になります!
    前開きひとつ持参してわたしもあとはパジャマにしようと思います!!

入院の持ち物にあった産後に使う骨盤ベルトみたいなものも持参しましたか?まだ持っていないので買わなきゃなのかなーと思っているところです。 何回も質問すみません💦

• 12月17日
  • M🦖

M🦖

全然大丈夫です❣️
    お役に立てて嬉しいです~☺️

骨盤ベルト、買って持っていった
    のですが、入院してる最中は特に
    つけましょうみたいなこと
    1度も言われなかったです😧💧
    ですが、私の場合はお腹が
    なかなかへっこまなかったので
    退院した後、何回かつけました(笑)

• 12月17日
  • がーる

がーる

ご丁寧にありがとうございます(^-^)♡♡

骨盤ベルト持ち物に書いてあるのに、なんと使わなかったとは(°_°)!!

安くないものなので買うか迷ってしまいます(笑)
    でも退院後使うのなら買っておいても良さそうですね(^-^)

• 12月18日
  • M🦖

M🦖

あれ高いですよね~!😂(笑)
    ぶっちゃけ退院してから
    購入でも遅くないと思います💡

• 12月18日
  • がーる

がーる

高いですよね💦
    退院してからでも大丈夫そうなんですね(^-^)
    ひとまず良かったです! 色々と教えていただきありがとうございます✨とても助かりました!!

• 12月20日
  • M🦖

M🦖

お役に立ててよかったです!💗
    出産、頑張ってください😳❣️✨

• 12月20日
  • がーる

がーる

ありがとうございます♡♡

• 12月20日
ママリ

私はパジャマは前開き用意しませんでしたー😊
普通にスウェットで、授乳見てもらう時はまくり上げましたー!
入院前に確認したら、産んだ後すぐに着替えさせてもらう膝丈の前開き1枚のみで、それ以外は前開きでなくていいと言われましたよー😊
でも入院中は前開きの方がほとんどだったと思います!

持って行った方がいいのは生理用の夜用ナプキンとかですかね!私は入院中で産褥シート?みたいなの使い切って親にナプキン買ってきてもらいました!あとはペットボトルにつけるストローとかですかね!
テニスボールは貸してもらえましたよ😊!

• がーる

がーる

いろいろな情報ありがとうございます(^-^)とても助かります✨
    テニスボール持っていかなくて大丈夫なんですね(笑)買おうかと思っていたところです!!
    パジャマはひとつ前開きを持参しようと思います🎶
    産褥パンツは産院で1枚貰えるようなので替えのもう1枚を購入すれば足りますかね?入院が3泊4日なら何とかなりそうですかねσ( ̄^ ̄)???

ペットボトルにストローも夜用ナプキンも買ってこようと思います(^-^)!!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

産褥パンツは実際活用されたのは私は産院でもらったやつだけでした😅なので1枚で大丈夫だと思います😊!
    でも悪露の状況で違うのかもしれないので、心配だったら検診の時看護師さんに聞くといいかもです😊!
    あと島田さんは院内にペットボトルが売っている自販機もないので、ペットボトルも持って行った方がいいかもですー!ウォーターサーバーは一階、お湯が出るのは2階にありましたが、産後あんまり動きたくないと思うので😊!
    出産頑張って下さい💓

• 12月17日
  • がーる

がーる

為になる情報ほんとうにありがとうございます(^-^)!!
    度たびすみませんー💦
    産褥パンツは1日だけ履いたと言うことですかね?看護師さんが汚物を交換してくれるのも1日のみなんですかね??
    あとの日は生理ショーツでもなさんは大丈夫だったのでしょうか(^-^)?

ペットボトル買いだめして入院バッグに入れておこうと思います🎶

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえー😊!持ち物もサラッと渡されるだけでよく分からないですよね😊!
    汚物というのは産褥シートみたいのですかね??確か産んで1時間は分娩室で寝たきりで、その後部屋に移動して数時間後に看護師さんと一緒にトイレに行き、それ以降は一人で普通にトイレに行くので、その数時間の間しか看護師さんに交換はしてもらわないですよー❣️
    私は産褥パンツを日数分持って行ったのですが、実際寝たきりで傷口確認されたのは1〜2日だけだったと思います😊普通のパンツで良かったじゃん!って思った気がします😅笑
    でも傷口とか悪露の状況で違うのかもなので、私の時と違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

すいません💦
    今更ですが、産んだ日が生後0日で4日目に退院なので、3泊4日ではなく4泊5日になると思います😊!
    下着とかバスタオルの量間違えないようにお気をつけ下さいー❣️
    あとシャワーは産んで24時間たってからOKでしたよー!

• 12月18日
  • がーる

がーる

ご丁寧にありがとうございます!!
    入院は4泊ですね!!教えていただきありがとうございます!
    入院バッグ作成がはかどりそうです(^-^)
    産褥パンツも病院でもらえる分+1枚購入しておけば良さそうですね🎶
    あとは生理用パンツで過ごそうと思います(^-^)

もう一点お伺いしたいのですが
    哺乳瓶は退院の時貰えますか?
    哺乳瓶買っておいた方がいいのか、
    病院で使っているものが分かってから同じものを買った方がいいのか
    買わなくても貰えるのかわからなくて💦
    もし分かれば教えていただきたいですm(。>__<。)m

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶は退院の時、新生児用の母乳実感(普通のお店とかでは見たことないです!)を1つもらいました😊!入院中に使うやつと同じものです!でも100までしか作れないので、生後0ヶ月の時しか使えないと思います😭
    初産で完母への拘りがないようだったら、多分毎回ミルクをたすように言われると思うので、哺乳瓶買っといて私は良かったなーと思います😊!
    因みに島田さんで使ってたミルクは明治のほほえみキューブタイプ、オムツはパンパース(確か肌一)でしたよー✨

• 12月20日
  • がーる

がーる

メーカーまで詳しくありがとうございます!!
    産院より詳しく丁寧にご説明頂きありがとうございます✨✨✨
    ほんとうに助かりますー!
    哺乳瓶も頂けるんですね!
    種類多すぎて何買っていいのか分からなかったので安心しましたー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 12月20日