※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

お子さんの後頭部のハゲはいつから気になり始めましたか?気にならなくなった時期はありますか?

いつからお子さんの後頭部がハゲましたか?!

4人産みましたが、4人目にしてやっと毛がある子が生まれました(笑)
上が2歳前で赤ちゃん返り中なので下の子が泣いてもすぐにいけないときがあります。やっと相手してあげられると思っていくと足でキックして上に移動しています。
きっとそのせいだと思うのですが後頭部がハゲました!
昨日母に指摘されて気がつきました。
後頭部ハゲとは無縁だったのでこんなにショックなのかと…😵

お子さんはいつからハゲましたか?
ハゲたお子さんは気にならなくなったのはいつ頃ですか?
きっとこれからもっとハゲるんだろうなあ…😵

コメント

ぷーきち

ウチの子もハゲです!!笑

  • 凜坊

    凜坊

    何ヵ月ですかー?
    生後1ヶ月でハゲるとか早すぎなのかは知りませんが心構えができておりませんでしたー(T∀T)

    • 12月17日
  • ぷーきち

    ぷーきち

    昨日、4ヶ月になりました!!
    いつはげたかは分からないですけど
    気づいたらはげてました!!笑
    多分、一二ヶ月くらいではげたと思います😅

    • 12月17日
  • 凜坊

    凜坊

    ハゲに気づいたときは衝撃受けますよねΣ(-∀-;)
    早くなくなれー(-_-;)

    • 12月17日
  • ぷーきち

    ぷーきち

    ビックリしました(゚o゚;
    あれ!!ハゲてるって(つ﹏<)・゚。
    今だけですよね!!

    • 12月18日
  • 凜坊

    凜坊

    ショックもありましたが記念なので写真撮りました(笑)

    • 12月19日
  • ぷーきち

    ぷーきち

    笑っ!!
    まあ今だけですからね(o^∀^o)
    もうちょっとしたらちゃんと生えてきますもんね(^q^*≡*^p^)

    • 12月19日
deleted user

息子もはげましたよー!笑
凛坊さんのお子さんよりひどく😂
うちは4.5か月頃ですかね?気づいたら生えてきて気付かなくなりました☺️

  • 凜坊

    凜坊

    後ろだとなかなか気づかないですが他の人に丸見えで恥ずかしい(笑)
    うちももっとひどくなると思います(T∀T)
    頭動かすと「あ~!やめて~( ;∀;)」って毎回なります(^-^;
    いつの間にか…なんですね!長かったですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは寝るときうつ伏せになってからはげなくなりました!
    1.2か月だけだったと思います!

    • 12月17日
  • 凜坊

    凜坊

    うつ伏せするまでの辛抱ですよね~(-_-;)うつ伏せってだいたいどのくらいにしてましたっけ?かえでさんのお子さんは何ヵ月の時でしたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は5か月頃です!

    • 12月17日
  • 凜坊

    凜坊

    ながい…(T∀T)
    あと4ヶ月(笑)

    • 12月19日
けいこ

ねんね時期は頭を動かしたり 足蹴りして移動するようになると後頭部はハゲていきます。
まぁ気づいた時(お座り期やハイハイ期~)には 髪が生えてきますので心配ないかと思います。

  • 凜坊

    凜坊

    理屈はわかっていますが無縁でしたので心構えができておらず、生後1ヶ月という早さだったのでびっくりでした(^^)
    いつか治るので心配はしていませんがいつなのかなと思っただけです(^^)
    お座り頃ですか…半年はハゲたままなんですね…ながいですね(笑)😵

    • 12月17日
  • けいこ

    けいこ

    足蹴りして頭を引きずってれば 1ヶ月でもハゲますよ。
    実はうちの娘も1ヶ月半頃から 同じく足蹴りしてて 後頭部だけハゲてました。

    • 12月17日
  • 凜坊

    凜坊

    下のお子さんはならなかったですか?

    • 12月17日
ぐーたらママ

ハゲ始めは覚えていませんが、ハゲが無くなったのはお座りの出来るようになった7ヶ月ごろだったと思います❗

  • 凜坊

    凜坊

    道のりはながいです(笑)

    • 12月17日
まな

頭を力強く動かせるほど首に力がついてきたってことです!髪の毛があるから、薄くなってきたのに気づいちゃったってだけです!どっちもプラスなイメージですけどね✨
寝返り前は抜けるし、絡まるしで、絡まったものはほどけなくて切ったりしたので、なかなか悲惨でした!寝返りできるようになったら絡まらなくなりましたが、枕に抜け毛がすごくついてふので、まだ抜け毛は続いてるようです😵少しショックですけど、成長過程で、あとで写真見たら笑えるかなくらいに思ってます😊

  • 凜坊

    凜坊

    そうですね。成長ではありますよね(^-^;
    絡まるまで髪は長くないですが、絡まるのは大変ですね(^-^;

    • 12月17日
けいこ

息子は2ヶ月頃からでした。その頃 たて抱っこになってて よく私の胸の谷間でこすってたから前髪がハゲて 落武者の頭になってました。6ヶ月頃から生え始めてきました。