※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家事・料理

10ヶ月です。離乳食は、3回食で、毎回の食事がパターン化してきました💦…

10ヶ月です。離乳食は、3回食で、毎回の食事がパターン化してきました💦
主食はお粥100をおにぎらずにしたもの、パン6枚切りの耳を除いて1枚、手作り蒸しパン2個、フレンチトースト6枚切りの耳を除いて3/4枚の中からどれか1つ。
タンパク質は卵焼きや茶碗蒸し1/2個分、マグロやタラなどの魚を茹でたもの15グラム、豆腐を茹でたもの40グラムの中からどれか1つ。
野菜はブロッコリー、にんじん、大根、小松菜、かぼちゃから2つ。
たまにフルーツスティック(りんご、柿、ラフランス、バナナから1つ。)を食べます。
毎日毎日同じメニューばかりです。足りてない栄養はありますか?💦

コメント

つぴこ

十分だと思いますが、うちは鶏レバーとほうれん草のペーストや納豆あげてます🙆

なんか強そうなんで(笑)

• らむね

らむね

ありがとうございます🐾鳥レバーと納豆はどんな風にあげてますか❓

• 12月17日
  • つぴこ

つぴこ

お粥じゃなくて、普通の白ごはんと混ぜてねこまんまみたいにしてあげてます😃

他にも野菜のみじん切りを茹でた物を混ぜたりもしてます☺️

• 12月17日
  • らむね

らむね

もう普通のごはんなんですね💡🌱
    食べさせさせてくれないので汗、手づかみばかりなのですが、そろそろ普通のごはんあげてみようと思います🐾いろいろ混ざれますね✨

• 12月18日