※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
居眠り姫
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、抱っこ紐を購入したいです。エルゴとアップリカのコランハグを考えていますが、試着できる店がないので使っている方のメリット・デメリットを知りたいです。

娘ももうすぐ4ヶ月になります!
最近少しずつ首がしっかりしてきたのでそろそろ抱っこ紐を購入しようと考えてます!
そこで質問なのですが、皆さんはどのメーカーの抱っこ紐を使ってますか?
今考えてるのはエルゴかアップリカのコランハグにしようかと思ってるんですが…本当は一度つけてみてしっくりくる方を買うのがベストだと思うのですが、なにせ近場に試着出来るような大きなお店がなくて(=ω=;)
使ってる方がいましたらメリット・デメリットを教えていただけると助かります!

コメント

のいたん

エルゴ使ってます🙉
他のは使ったことがないので
分かりませんが
とっても使いやすいです🌟
風が強いときとか
急な雨や雪のときも
カバーみたいなのをさっと
被せられるのでいいです💕
あとはデザインも沢山ありますし
メッシュ生地や普通の生地を
選べてとてもいいです🙉

• 居眠り姫

居眠り姫

やっぱりエルゴは人気なんですね〜!
    確かにデザインがたくさんあるのは魅力的ですよね♪

• 1月25日
里ちゃん☺︎☺︎

エルゴを使用しています。
1人目の時に、安い抱っこ紐使っていましたが、肩が痛いし、重たいし。
友達が管を揃えてエルゴエルゴ言うので、今回買いました!
買って正解!
腰で支えるから、まったく重たくないし肩への負担がないです!

• 居眠り姫

居眠り姫

最初は安い抱っこ紐でもなんでもいいかなって思ってたんですが、調べれば調べるほど少しお金をかけてでもやっぱり使い勝手のいい物を買ったほうがいいなと思うようになりました( ^ω^ )
    肩だけでなく腰で支えて楽なのは魅力的ですね♪

• 1月25日
pinkcafe

まだ使ってませんが、アップリカのコランハグ購入しました☆
店員さんに、アップリカは日本のメーカーで日本人の体に合ってると言われました(◍•ᴗ•◍)
メリット、デメリットではなくすみません(ーー;)

• 居眠り姫

居眠り姫

いえいえ(o^^o)貴重なご意見ありがとうございます!
    日本人の体に合ってるという点が私も気になってたんです!

• 1月25日
ちゃんつー

私はアップリカのコランハグ使ってます(^^)私が小柄なのかエルゴを試着したらなんかゴワゴワ大きく感じて…コランハグはしっくりきたのでこちらにしました♡娘も嬉しそうだったので(*´˘`*)♡
デメリットは乗せる体重が軽いのかな?15キロまでです!確かエルゴは20キロまでだったはず(^^)

• 居眠り姫

居眠り姫

今はまだ子供も小さくて軽いから考えてなかったけど、そっかぁ〜長く使うこと考えたら使える体重も考慮しないとですねσ(^_^;)

• 1月25日
RARA18

アップリカのコランハグ使ってます🌼
装着が良くないのか私はしっくりこないし頭が大人の体よりでてしまうので歩くときは気をつけます。が娘はご機嫌だし気持ちよさそうにすぐ寝ます⭐もうすぐ2ヶ月(6kg)で肉付きもいいし厚手の服も着ますので今はきゅうくつそうです(笑)

• 居眠り姫

居眠り姫

自分の使い心地も気になりますが、やっぱり抱っこされてる子供がご機嫌で気持ちよさそうにしてくれるのがいいですよね!

• 1月25日
  • RARA18

RARA18

ほぼクルマ移動なので子ども優先で考えるとコランハグいいですよ💞

• 1月25日
  • 居眠り姫

居眠り姫

自分のつけ心地ももちろん大事だけど、やっぱり一番は抱っこされてる子供が安心してくれることですよね( ^ω^ )もう少し検討してみますね♪

• 1月26日
  • RARA18

RARA18

いいのがみつかりますように😊

• 1月26日
ハルルンママ

今3ヶ月で、まもなく4ヶ月になりますが、エルゴ360にインサートを付けて使ってます!
エルゴ360だと前抱きもできるのが魅力的でした。肩、腰、ベルトが太めなので痛みを軽減できてると思いますよ(*^^*)

• 居眠り姫

居眠り姫

前抱きは魅力的ですよね♡
    これから抱っこ紐はバンバン使うと思うので体への負担が軽減できるのはありがたいですね!

• 1月25日
  • ハルルンママ

ハルルンママ

エルゴ360についてなら、教えることできますので、何でも聞いて下さいね(*^^*)

• 1月25日
  • 居眠り姫

居眠り姫

ありがとうございます♪
    では早速(笑)
    抱っこ紐の洗濯ってどうしてます?普通に洗濯機で大丈夫なんでしょうか?

• 1月26日