※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

クリームパンナじゃなくてクリームパンダちゃんなんだ!🙄🙄22年間生きてきて初めてしった笑笑たしかにパンダ🐼の黒い部分ある🙄🙄
しかも旦那は手型マンだと思ってたとかいうしもう笑える😂👍👍

・・・・・

みなさんは、最近「初めて知った…!」と思ったことはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

めい

「どんぐりころころどんぐりこ」だと思ってたんですが「どんぐりころころどんぶりこ」でした🤣

  • トト

    トト

    横からすみません。
    それ32年生きてきて、私も最近知りました笑❗️🤣
    むしろそう思ってる人の方が多いんではないか?とも思ったのですが笑。

    • 12月26日
  • ゆか

    ゆか

    私もどんぐりこだと思っていました!
    いま、初めて知りました(笑)

    • 12月26日
  • usachisa

    usachisa

    なんと!私今知りました!🤣笑
    どんぐりこやと思ってました😂

    • 12月26日
  • きなこ

    きなこ

    私も「どんぐりこ」だと思ってました。
    あと、「雪やこんこ」を「雪やこんこん」とずっと歌ってました。

    • 12月26日
  • みみりん

    みみりん

    私も「どんぐりこ」つて思ってました😫

    • 12月26日
  • usachisa

    usachisa

    ぎゃ!雪やこんこ!それも今知りました!🤣笑。

    • 12月26日
りり

わたしも最近、息子に見せてるアンパンマンの歌の動画で知りました。。
クリームパンダの歌で言ってますよね!

「ぼくはクリームパンだから
ぼくはクリームパン(だ)!といったのに
かおがパンダににてるから
クリームパンダになっちゃった
しかたがないしかたがない」

って本人も言ってます😂😂

ママリ

あれ?
クリームパンナちゃんいるよね?
って思ったら
メロンパンナちゃんでした🤣🤣🤣

  • たくママ

    たくママ

    私もそれ、思いました😆
    しかも、クリームパンダだったのか……と思いながらメロンパンナちゃんを想像してました😅

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    勘ちがい仲間ですね〜❤️
    メロンパンナちゃんの
    目の周り黒かったっけ…?
    って画像検索しちゃいました😅笑

    • 12月26日
ひなママ

えーーー!私もクリームパンナちゃんだと思ってました😱🤣笑笑 がっつりクリームパンナちゃんて呼んでました笑笑 たしかにクリーム((パンナ))ってなんじゃ、、、

e

おにぎりおにぎりちょいっと詰めて🙅‍♀️→おにぎり"を"にぎりちょいっと詰めて

  • さき

    さき

    えー!そうなんですか😂初めて知りました(笑)ありがとうございます😂

    • 12月26日
  • e

    e

    今調べたらおにぎりおにぎりでした!!🤣逆におにぎりを握り…なんの情報だったのでしょう…。
    そしてその歌詞の通りにお弁当を詰めると地味なお弁当!という記事がシュールでした…笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歌詞が歴史?時代?とともに微妙に変わっているので、私もそういう記事を見たような気がします!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみたら作詞作曲者不明の童歌とのことですが、公式?に「おにぎり おにぎり」が正しいと発表されているそうなので、そっちが広まるといいのですが(笑)

    • 12月26日
うさぼ

教習所に行くまで、軽トラの荷台は人が乗って移動してもいいものだと思っていました!!!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    私もそう思ってました笑笑‼︎

    • 12月26日
  • うさぼ

    うさぼ

    田舎育ちなので、地域のゴミ拾いになると皆荷台に乗って移動しまくってますwww
    山道なんて荷台に乗って楽しむものだと…笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の祖母も田舎で遊びに行くと
    いつも荷台に乗って山の中に
    遊びに行ったりしてた記憶があります笑笑

    ダメだったとわ、、、笑笑

    • 12月26日
  • たろ

    たろ


    横から失礼
    私もよく乗ってました(笑)
    むしろビニールシート敷けば移動プールが出来る!!😍と色んな妄想をしてました😂

    • 12月26日
  • うさぼ

    うさぼ

    18年生きてきて初めて知って、田舎じゃない友達にドン引きされるっていう…w

    • 12月26日
  • うさぼ

    うさぼ

    昔の写真を見たら、軽トラの荷台にブルーシートを敷いて花火してましたwww
    けど今軽トラキャンプとかいうのもあるみたいですよ!!( ☆∀☆)

    • 12月26日
しちゃん

クリームパンナじゃないんですか!?
わたし、今知りました(笑)
たまに仕事休みの日に観てるのに…(笑)
言われてみれば
パンダっぽいとも思うけど…(笑)
衝撃的でした…(笑)

ママリ

え、わたしもパンナだと思ってて、調べたらパンダでしかも男😂😂😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    あ、メロンパンナね!

    • 12月26日
とまと

私じゃないのですが、友達が大人になるまで「冠(かんむり)」を「かんぶり」だと思っていたそうです。
それ頭に乗っけたらあかんやつやビチビチビチ🐟

ちあき

27年間生きてきて、

これっくらいの、お弁当箱に🎵

おにぎりおにぎりちょいとつめて🎵

だと思ってたのが!

おにぎりを握り🎵

と判明したときは大衝撃でした😂!!!
これほんとなんですかね?まだ信じられてないです笑

のんまま

カエルの歌を🐸
ケロケロケロケロ
クワクワクワだと思ってた私!
娘が保育園で
ケケケケケケケケ
クワクワクワあれ❓
間違ってるって注意したら
私が間違ってました😱💦

  • みみりん

    みみりん

    けろけろ🐸じゃないんですか⁉️

    • 12月26日
  • のんまま

    のんまま


    私も今詳しく調べたら📱
    本来はケロケロみたいですが
    合唱とかによって変わる
    みたいですよ💡

    • 12月26日
ママリ

アート引越センターだとずっと思ってて、看板に「アーク引越しセンター」って書いてあったから、今までアートだと思ってたー😱😱😱😰
って、旦那に言ったら、アートだよって言われました!
どっちもあるみたいです😂

勘違いじゃなかった!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    ややこしいですね😂笑

    • 12月26日
なのは

アンパンマンつながりでは
「ドキンちゃんとコキンちゃんは姉妹じゃない」
っていうのを知って衝撃でした❗
顔も似てるし、「ドキンお姉ちゃん」て呼んでるからてっきり妹かと😂

近所の子が年上の女の子を「お姉ちゃん」って呼ぶ感覚なのだそうです…✨

  • だま

    だま

    横からすいません。
    そもそもコキンちゃんっていうキャラクター最近知りました(笑)

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    横から失礼します。
    姉妹だと思ってました!

    • 12月26日
  • なのは

    なのは

    コキンちゃん、登場回数は少な目ですが
    可愛い見た目と無邪気な性格で
    オープニングやエンディングにも出てくる、グッズも多い人気キャラです❤見た目は青いドキンちゃんです笑😂
    また見てみてください♪

    • 12月26日
みさき

うちの主人は、29年間、ハメハメハ大王をカメハメハ大王だと思ってたらしいです(笑)

  • もねりん

    もねりん

    それ、私もです(笑)
    私、保育士してたのに😂
    それも主人もです!夫婦して間違えてました(笑)
    この前のお母さんと一緒で判明して驚きました😂😂

    • 12月26日
  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    え???
    カメハメハ大王はいないんですか?
    え???ハメハメハ大王??

    もはや何がなんだかわからない(謎)

    • 12月26日
  • みさき

    みさき

    南の島の大王は〜♪の歌はハメハメハ大王なんです^ ^
    カメハメハ大王は実在の人物なのかな?

    • 12月26日
りょうまま4kids

クリームパンダちゃんは女の子なんですよね?

ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんと三姉妹なんですよね?


よく設定がわからないのですが、わたしも友達から聞きました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    クリームパンダちゃんは男の子ですよ!

    • 12月26日
  • りょうまま4kids

    りょうまま4kids


    えー!男の子なんですか?
    じゃあ、友達から間違った情報が来ました笑笑

    アンパンマンなぞが多いですね😁

    ありがとうございます😄

    • 12月26日
  • なのは

    なのは

    私も失礼します☆
    ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんは姉妹ですが
    クリームパンダちゃんは兄弟関係じゃないらしいです。
    「メロンパンナお姉ちゃん」て呼んでるし
    産みの親(?)は他のパン達も
    みんなジャムおじさんなのに…笑。

    • 12月26日
  • りょうまま4kids

    りょうまま4kids


    そうなんですねー😂
    ややこしいんですねー笑笑

    ジャムおじさんが親だから、みんな兄弟な感じしますけどね😄
    アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンとか。。笑笑

    • 12月26日
リラクマ

クリームパンダちゃんってどの子だろ?って思って調べたら、私が「ワンタン」かと思ってたキャラクターでした(笑)

  • りょうまま4kids

    りょうまま4kids


    横からすみません

    ワンタンがどんなキャラか気になってしまいました😁笑笑

    • 12月26日
ゆかりんぴ

クリームパン “ナ” か クリームパン “ダ” か
よくわからなかったので、濁して言ってました(笑)

聴く人によったら、ナともダとも聞こえるような(笑)

ゆかりんぴ

レクサスのエンブレムは、

ずっと“レ”だと思ってたけど、“L”だったこと!!

マママリ

うちの旦那はクリームパンダちゃんのことをギョーザマン(餃子男w)だと思ってたらしい…。

いちご🍓いちご

ジブリ大好きな旦那が今年知ったこと...
魔女の宅急便を見ている時に、ニシンとかぼちゃのパイを焼くおばあさんの家にいるメイドさん?を「ばーさん、ばーさん」って呼んでるの可哀想だよな🌀って言ってきたので教えてあげた(笑)

ばーさんじゃないよ!!
バーサって名前なの✨

😳😳😳こんな顔してました🤣

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    えー私もばーさんだとおもってました🤭(笑)
    しかも姉妹だと思ってました(笑)

    • 12月26日
  • しちゃん

    しちゃん


    横から失礼しますm(_ _)m
    わたしもご主人と同じで
    「ばーさん」って呼ばれているのだと
    今の今まで思ってました(笑)
    「バーサ」だったとは…!!
    驚きです(笑)

    • 12月26日
deleted user

私は歯みがき粉のこと歯ブラシ粉だと思ってて、友達に歯ブラシの粉ってなに?って言われました😂

あい

私は25年間競馬を「きょうば」と読んでいました😭
誰も注意してくれなかった🙄恥ずかしいです😨!

ぴー✧

私の旦那はクリームパンダちゃんを
じゃんけんマン と言っていました😂
(攻撃が ぐーちょきぱー)だからだと😂

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

アンパンマン絡みだと、チーズがバイキンマンの元手下っていうのと、ジャムおじさんとバタコさんが人間じゃなくて妖精っていうのに驚きました😂

ひかり

私は38年間生きてきてはじめてしりました😭歌もあるし❗️とその時気づきましたよ😅

りえ嬢

天気予報で、風の予報
黄色→やや強めの風
赤→強風
と表示されますが、
やや強い風は、本当に風が黄色く
強風は、本当に赤い色の風が吹く
と思っていました😂😂😂

同じく天気予報、日本全国の予報の時にうつる日本地図で、
富士山は海に浮かんでいて、そこも山梨県なのかと😂😂😂

これじゃ、ただのバカですね🤣🤣🤣

ママリ

おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪の歌詞の

きざーみしょうがにごましお振って♪は間違いで

きざーみしょうがにごまふりかけて♪が正しいらしいです🙄

知りませんでした…。笑

ゆるり

遠い昔すぎて記憶が曖昧なんですが...クリームパンダちゃんって一般公募で決まったんでしたっけ?

ちー

私は小学生から数年前まで、
うろ覚えを うる覚えと
覚えてました💦💦

それをネプリーグか何かで知って、
あら‼️そうだったんだ❔と一人で突っ込みました😅😅

あずママ

小さい頃、魔女の宅急便の「海に浮かぶ街だわ!」というキキのセリフの影響で
島は海にぷかぷか浮いているものだと思っていました😂 ‭

あと感電したときは体が雷のように光るものだと思っていました⚡