※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長くて心配です。1ヶ月検診では問題なし。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月です。
完母で育てています
昼間はきちんとおっぱいを飲んでくれるのですが、
最近夜になるとずっと寝ていて
起こそうとしても起きてくれません。
新生児の時は夜めっちゃくちゃ起きてたのに(´;︵;`)
今は前の授乳から3時間以上経っても
4時間経っても起きてくれない(´;︵;`)
どうしたらいいですが(>_<)
まだ1ヶ月なのに授乳間隔が長いと心配です(>_<)
1ヶ月検診では体重増加は
全く問題はありませんでした
どうしたらいいですか(>_<)

コメント

(´ω`)

体重増加に問題なければそのまま寝かしておきます(о´∀`о)
上の子の時がそうでした!
飲んだら全く起きず夜泣きの経験なしですくすく育ちました🙄

  • A

    A

    夜泣きの経験なしなんて
    お子さん素晴らしい👏🏻
    そのまま寝かしておきます(´;︵;`)

    • 12月17日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    下の子は完ミですが、上の子同様で寝たら起きません!(もうすぐ5ヶ月)
    今のとこ夜泣きなしです🙌

    • 12月17日
♡♡

寝てくれるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんはお腹すいたら起きるので
ママはゆっくりしましょー!
体重増えてるなら問題ないですし
うちも2ヶ月頃から夜は全く起きなかったけど問題なくすくすく育ってます🙆‍♀️

  • A

    A

    ゆっくりできるタイミング
    だと思って
    ゆっくりしときます(´;︵;`)
    私もすくすく育ってくれると
    いいですが😂

    • 12月17日
ありちゃん

昼と夜の区別がついてきたんですかね(^^)?
1ヶ月の頃はうちも同じ状況でしたが無理に起こさなかったです😊
体重も増えてて、おしっこやうんちもしっかり出ているのであれば昼間や寝る前にしっかり飲めてるってことだと思うので😊

  • A

    A

    おしっこうんちもしっかり
    出てます☺️無理に起こすのは
    辞めることにします😌

    • 12月17日
ぱーん

ここ最近、夜は6時間、7時間空くことあって心配になり産院に聞いてみました!体重増加に問題なければ、しっかり飲めてることらしいので大丈夫みたいですよ😊

  • A

    A

    心配しすぎでした😂
    赤ちゃんと一緒に私も
    ゆっくり寝ます😌

    • 12月17日
あ

私も昼間はいつも通り3、4時間の授乳ですが、ここ最近夜は6時間も寝るときあります😂(笑)
そのまま寝かせてますが、間隔空きすぎると不安になりますよね😭😭
おしっこもうんちも出てるのでそのままにしてます!(笑)

ママリ

新生児から4時間ほど寝てますが
起こしてません!

ゆー

うちは10時間近くあきます(笑)
寝てる部屋が違うので
何時に寝てるかは
分かりませんが🤔

でもおデブだし
昼間あまり寝ないので
寝かせっぱなしです!
保健師さんにも
体重はよく増えてるし
寝てくれるなら
起こさなくてもいいんじゃない?
と言われました!