※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
妊娠・出産

お腹が痒くて赤いブツブツができています。乾燥や妊娠線の可能性があるか心配です。妊娠後期に痒くなることはあるけど、ブツブツが出るのは普通なのでしょうか。保湿でオイルを塗っています。

痒いーー痒い痒い痒い!🤧🤧

2.3日前からお腹が痒くて
みたら赤い湿疹のようなぶつぶつがおへそより上に全体的にでてきました、、
乾燥でしょうか?妊娠線ではないような気がしますが、妊娠線の予備軍ですかね🤨

妊娠後期になるとお腹痒くなることあるみたいんですがブツブツが出るのは普通なんですかね😰
ちなみに保湿でオイルは塗ってます!

コメント

fuyumama

私は痒みから始まって気付いたら妊娠線出来てました💦
痒いだけの時は妊娠線なかったんですが後々出来てしまいました😭
でも今の時期乾燥しますし、乾燥のせいかもしれないですね!

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは🌙
    痒いな〜って思った初日は何もなかったのですが昨日今日でブツブツが出てきて〜こりゃもしや😱😱と思ってましたが可能性大ですかね😭
    とりあえずこまめにオイル塗って保湿してみます!
    ありがとうございます♡

• 12月17日
まゆ

Rmama🐣さん、私も同じく赤いぶつぶつが出来ました😅
私は最初太ももに出来て、気づいたらお腹にも出来てて💦痒いですよね😵
産婦人科でみてもらってロコイド軟膏というものを頂きましたよ!少しですが、ぶつぶつがひいてきた気がします😊

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは🌙
    太ももですか?😲わたしは今のところお腹だけです😭痒くて痒くて我慢してるつもりが掻いてしまいます😢
    来週検診なのでそれまで治らなかったら先生に相談してみます💪
    ありがとうございます♡

• 12月17日
まゆ

こんばんは😄🌙
私も気づいたら掻いてしまってますよ😅
今35週ですが、初めに太ももに出来たのが29週くらいの時で1度治ってましたが最近再びって感じです😵妊娠線は辛うじて出来てません😄
痒いと眠れなかったりしますよね💦
Rmama🐣さんの痒みが早くよくなりますように😌💕

くーちゃん

私も1人目の時なりました!
妊婦特有のものですね確か😧
そして妊娠線も\( ˙▿︎˙ )/