※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

娘が突然おままごとの野菜や果物を失くし、ゴミ箱に捨てた可能性が高い。絵本も見つからず、不思議に思っている。同じ経験はありますか?

最近娘が気に入って遊んでいた、おままごとのおもちゃの野菜や果物が突然たくさん無くなってしまいました。家中、探したのですがもう何日も見つかっていません。
親に買ってもらったものでショックですが、娘がゴミ箱に遊びで捨ててしまい気づかずに処分した可能性が高いかなと思います。

1個や2個捨てたわけでないのに私がゴミを捨てる時に気付かなかったのか…
今まで子供は、色々な所に遊びでおもちゃを置いたり入れたりはしていましたが、ゴミ箱に捨てるような行為を見かけたこともなく突然気に入ったおもちゃを大量に捨てたことが不思議です。子供ならあり得ないことを突然するとは思いますし、ゴミ箱というものが分かってきた年齢ではありますが、まだそこに捨てたらどうなるかはわかっていなかったと思いますし…(´・ ・`)
ちなみにどうしても見つからない絵本も1冊あります。
まさか絵本はゴミ箱には、入らないし…

みなさん、同じような経験はありますか?

コメント

ガラピ子

うちの子はカバンに入れたり衣装ケースに入れたりベッドの下にかくしていたりはよくします!
手の届くところにゴミ箱があるならその可能性高いですね😅

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます。
    ですよね…うちもよくします。ただゴミ箱へは見たことがなかったので未だにどこかにあるんじゃないかと信じきれずにいます😭笑

• 12月17日
どみちゃん♡

最近ブームなのか何でもかんでも箱とか棚にしまったりしますよ😅

野菜室からおもちゃが出て来たり、アンパンマンの乗物の椅子から色々出てきます💦💦

ゴミ箱にポイも良くしてくれますが、おもちゃを捨てたことはないですね🤔

• ひかり

ひかり

色々なとこにしまいますよね笑
    うちも、ゴミ箱にポイしてくれますが私が頼めばですし、たまに自ら捨てても本当のゴミであって、おもちゃを見たことがなかったのでまさかと思っているのですが😥

• 12月17日
ヒロロ

月齢はお子様より低いですが、うちの子も、ゴミ箱によくいれます。夫の本二冊なくなりました。後お気に入りのぬいぐるみ🐻一匹も最近見当たらず…お互い大変ですね💦

• ひかり

ひかり

ゴミ箱によく入れるんですね…💦
    ヒロロさんもやはり気づかずに捨てちゃったんですかね😖ショックですよね…

• 12月17日
ゴロゴロするの好き❤

うちはよくオムツ用のゴミ箱に色んなものポイポイされて、けっこうたくさんの物がなくなりましたよ

マグを片付けようとしたらなくて、探したらゴミ箱に入ってたりとか(笑)

色んなものが意外なところから出てくることはたくさんあります

• ひかり

ひかり

私も中が見える普通のゴミ箱ではなく、蓋つきのオムツ用のゴミ箱に入れたのではないかと疑っています…
    ですね…意外なところから出てくる…まだどこかにあるのではないかと期待しています笑💦

• 12月17日
ちっち

私の携帯を良く引き出しやソファの隙間にせっせとしまいこんでいます💦
おもちゃは引き出しとかが多いですが空けられるところはないですか?
見つかると良いですね💦

• ひかり

ひかり

子供、しまうの好きですよね😅
    よく子供が開けているところや、開けられるところは全部探したんですよね…
    何回も探したんですが…もうちょっと頑張ってみようかな…

• 12月17日