※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

排卵はしていない可能性が高いですが、後から排卵して妊娠することもあります。似た経験の方のアドバイスを聞きたいです。

こんばんは。質問させていただきますm(_ _)m

11月の生理が終わったあと二週間後ぐらいに卵胞チェックに行きました。
その時は排卵しそうな卵子がないね。
今月は妊娠はできないでしょう。と言われてしまい、それから12月の生理がまだ来ていなく、基礎体温も14日以上高温期は続いています。明後日で生理予定日一週間経過してるので明日ぐらいにフライングで検査をしてみようと思ってるのですが、もともと生理も不順ですし流産後と言うこともあり、まだ生理が不安定なだけなのかなとも思ってますが少し期待してしまいました。
ですが先生から言われている時点で排卵はしていないとのことだったので妊娠はしていない確率の方が高いのでしょうか。、
それともそのあとなんらかで排卵して妊娠したと言うこともあるのでしょうか、、
似たような経験があるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

えりえり

今、生理予定日よりも前に
検査できる検査薬がありますよ😉👍

値段が高めですが、それでわかるなら
安いっくらいです😅👍💓

• らむ

らむ

それは知ってますー!😸ありがとうございます!
    そうですね、ただ知りたいのが
    排卵してないと言われてもそのあと排卵することはあるのかなぁと、、疑問に思いまして。。

• 12月17日
  • えりえり

えりえり

排卵しないと生理は来ないんですよ😅💦
    生理は不安定なんですよね😭💦

でもわたしも生理は不安定ですが
    無事出産して産まれましたよ😊💕👍
    もともと、1カ月遅れてて
    その次の月に排卵したみたいで
    また遅れてるんだと思ってました😅💦

• 12月17日
  • えりえり

えりえり

逆に、生理が不安定だと
    いつ排卵するかわからないので
    妊娠しないわけじゃないですね😅💓💦

• 12月17日
  • らむ

らむ

おはようございます☀
    そうですよね!
    ってことは卵胞チェックしてもらったあとまだ排卵してないから生理が来ないのですかね??
    無排卵月経も私はたまにあるみたいですが。。😓

ただの遅れか妊娠か気になるところですよね😂

• 12月17日
  • えりえり

えりえり

ってことはまだ排卵してないのかもしれないですね😭💦
    でもいつ妊娠しても
    わからないですよ😉👍

• 12月17日
  • らむ

らむ

だと良いのですが、、😭
    ちゃんと卵子が育っててくれると良いのですが😓

• 12月17日
  • えりえり

えりえり

育ってくれてると良いですね😭💓💦

• 12月19日
  • らむ

らむ

ありがとうございます!
    一応おととい試した検査薬は陽性だったので来週病院へ行く予定です!
    ちゃんとした妊娠だといいのですが、、。

• 12月19日
  • えりえり

えりえり

すごいですよ😍💕
    おめでとうございます㊗️🎊🎉

まだ悪阻はない感じですかね😅💦
    わたしは悪阻がなかったので
    まったくわからなくて
    胸の痛み、張りと生理が遅れて
    気が付きました😅💦

来週、結果がわかりますね😉👍
    検査薬で陽性が出れば
    ほぼ妊娠してると思いますよ😉💓

あとはちゃんと育ってくれると良いですね😭💓💦

• 12月19日
  • らむ

らむ

ありがとうございます😭
    一度流産してるのでまだまだ安心できませんが😓元気に育ってくれるといいなーと思います😭

• 12月19日
  • えりえり

えりえり

確かになにがあるかわからないので
    気が抜けないですよね😭💦

最近、寒くなってきたので
    暖かくしてくださいね😉💓

• 12月20日
  • らむ

らむ

ですよね。
    まだまだ何も安心もできませんが、信じて体調整えているしか無いですね!
    ありがとうございます😊!!

• 12月20日
  • えりえり

えりえり

病院に行ってきたんですかね😉💓👍⁉️

• 12月21日
  • らむ

らむ

来週行く予定です!
    この前検査した時濃かったですが、とりあえず1週間経ってからの方がいいかと判断しました(´∀`)

• 12月21日
  • えりえり

えりえり

妊娠6週目ってなってるので
    病院に行かれたのかと
    思いました😅💦

早い人だと4週目でわかる人も
    居ますよ😉👍
    線が濃かったら、6週目に入った頃
    だと思いますよ😉👍
    でも来週の方が確実な結果が
    わかりますね😊🤗💕

• 12月21日
  • らむ

らむ

そうですよね汗
    アプリで最終月経入れたらそんな感じに出たので入れてみましたが、病院へ行ってからのがいいかもなのでとりあえず空白に😂
    私自身割と排卵が遅れる方なので、普通の生理周期の人とすごくズレていたりするので確実なら1週間待とうかなと思いましたヽ( ´¬`)ノ
    いい結果ご報告できるといいです😭

• 12月21日
  • えりえり

えりえり

良い報告を楽しみにしてますね😊💕🍀

• 12月21日
  • らむ

らむ

今日病院行ってきて、一応正常妊娠で今6週とのことでした😭
    まだまだこれからどうなるかわかりませんが、赤ちゃん信じて頑張りたいと思います。
    コメントどうもありがとうございました!!

• 12月26日
  • えりえり

えりえり

おめでとうございます😉㊗️🎉

わたしも分かったのが
    同じ時期でしたね😉💕💞

最後まで気が気じゃないと
    思いますが
    これからもっと寒くなるので
    気おつけてくださいね😭💕💦

あと食べものもバランスの良いものを
    食べてください😉💓

• 12月26日
  • らむ

らむ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    だいたいそんな時期ですよね!無事大きく育ってくれると良いんですが、、。まだまだ安心はできませんが信じてがんばるしかないですね😓

そうですね!栄養しっかりとります!ありがとうございます😊

• 12月27日
めい

検査後、排卵あったのでは??とも、思ってしまいますね、、、🤔

私も、今回の妊娠前、流産しました、、生理や、排卵が乱れたので、、、可能性はあると、、
因みに、計算では、5週辺りに検査薬使い、陽性になったので、、病院に行くと、まだ4週でした!!!😲😲
ドゥーテスト使ったのですが、、4週って、生理予定日頃のはずなのに、、陽性がくっきり出ましたよぉ!!
2本入りで、近々、1本試してみるのも、、とは、思いますよ🙌
赤ちゃん👶来てくれてると良いですね💕

• らむ

らむ

コメントありがとうございます!
    そうだと良いのですが、、。
    ちなみに流産後次の妊娠までどのぐらいの期間ありましたか??
    明日アマゾンで検査薬届くので試してみようかと思ってます!

• 12月17日
  • めい

めい

2ヶ月後に来てくれました😁
    因みに、一人目の子の前にも、流産して、、その時は4ヶ月後に、娘が来てくれました😁
    😅知り合いのおばちゃんの話なので、ホントか?ウソか?分からないですが、流産後は、子宮がキレイになるらしく、、もちろん、生理1回は来てからでないと、、ダメですが、、
    そのフカフカのキレイなベッドで育つ為に、流産してから、、妊娠したのかもねー(*´罒`*)なんて、、一人目の時言われました😁
    まぁ~どうなのか?私にも、分からないけど、流産を、悪く思わない様にする為に言ってくれた事かもしれないし、、その話がホントなら、良いなぁー、、とも、思ってしまう私です😂
    Amazonでも買えるんですねぇー!!!🙌🙌🙌Amazonよく使うのに、、知らなかったです🤣🤣🤣
    私も、見てみよーー😍
    🙄🙄🙄使う事が、、あるのか?とは、思いますが、、、笑

• 12月17日
  • らむ

らむ

すみません、めいさん宛に返信したつもりがコメントになってしまいました😓

• 12月17日
  • めい

めい

いえいえ😁笑
    私に返事されたのは、理解しましたので、大丈夫ですよぉ😁🤗
    もう返事しなくて良いよーって事で、返事出来ない、コメントの方に書いたのかな?と、、返事は控えさせて頂いてましたぁ🤣笑
    この、出来たかな?どうかな?って時って、ホント辛いですよねー😫モヤモヤするし、まぁ~ダメだった時も、辛いけど、私は、分からない時期が、辛かったなぁ、、、
    ダメと分かれば、よし!次頑張ろ💪って切り替えられるけど、、
    分からない時期が、、、
    てか!Amazonで見たら、めっちゃ安いですね!!😵😵😵
    半額近くで買える!!ってビックリです😱

• 12月17日
  • らむ

らむ

すみません(笑)ナチュラルに間違えました😂

そうなんですよね汗
    でも流産後たった二回目の生理が来ないって感じなのでまだ不安定だからだよなー、って思う気持ちがデカイです。そんなすぐできないよなぁ。。って
    ましてや先生にも排卵しそうな卵子がないって言われたので、、

ダメでもともとなので、ダメでもまた気持ち切り替えて次頑張ります!(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

安いですよね!なかなか何度も薬局で買うのは気が引けますしね😂

• 12月17日
  • めい

めい

私の場合、近所のおばちゃんで、うるさい方居て、、近くでの買い物なだけに、、見られてないか?が、、
    2回目かー、。それは逆に可能性がある様な???
    排卵もズレてるだろうし、、まぁ~でも、期待してると、、ショックが大きくなるから、、期待はしないで、、赤ちゃん👶に任せましょう🤗

でも、来てくれてると良いなぁ😍

• 12月17日
  • らむ

らむ

先ほど検査薬試してみました!
    ちょっと失敗したので確定かわかりませんが判定は陽性でした😭
    まだ分からないのでもう一度夜試してみようと思います。ぬか喜びしないように、、😓

• 12月17日
  • めい

めい

おおーー!!!🤗🤗🤗🤗🤗
    🙄🙄失敗して、陽性って出るんですか??
    😖😖😖なんだろ、、私の勝手な勘なので、あまり言うのもな、、と、思ってたけど、、
    私的には、出来てるとばかり、思ってましたぁー😍😍😍
    もう一度、やってみて、陽性出ると思うけどなぁー、、🙌😍🙌😍
    ごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:勝手に、喜んでしまってます😖😖😖

• 12月17日
  • らむ

らむ

再度さっきやってみました😂
    くっきり陽性でした!
    まだ油断はできないので来週ぐらいに病院行ってみようかと思います😸正常妊娠だといいなーと思いますヽ( ´¬`)ノ
    一年は次妊娠するのにかかるかなと思ってたので、まだ信じられません😂

• 12月17日
  • めい

めい

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍おめでとうございます🎉🎉🎉
    でも、お気持ち分かります!!私、今、5週5日ですが、、まだ赤ちゃん👶ホントに大丈夫??って感じです

ガッツリ悪阻に悩まされて、既に、点滴も打ちに行ったりもしましたが、、悪阻あっても、、元気なの?とか、無事育ってる?って不安でいっぱいですね、、、😅

でも😁💕らむさんのベビちゃんと、近いですねぇー🤗🤗🤗なんか、嬉しいなぁー💕🤗💕🤗💕

• 12月17日
  • らむ

らむ

ありがとうございます!前9週で流産してるのでまだまだ元気に育つか分かりませんが。。元気に育ってくれるよう願ってます😭!

初期ってずっとその不安の連続ですよね汗
    めいさんも無事元気に育ちますように!
    本当にありがとうございました!ヽ( ´¬`)ノ

• 12月17日
  • めい

めい

そっかぁー、それは、辛かったですね、、、😭
    娘の時、27週で、陣痛きて、、切迫早産でずっと入院とか、絶対安静だったから、、ホント、生まれるまで、、何らかの不安は、やっぱりあるけど、初期は、胎動もないし、、ホントに、不安😥が多いですよねぇー😫
    グッドアンサーまで、お互い無理しないで、赤ちゃん👶信じて、、元気な赤ちゃん👶育つ事、願いましょーね😖
    こちらこそありがとうございましたぁ💕

• 12月17日
  • らむ

らむ

お互いにです😭
    流産は2度と経験したくないですよね。。😓

こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!

いえいえ、本当にありがとうございました!

• 12月17日
  • らむ

らむ

今日病院行ってきて、無事赤ちゃんがお腹にいました!一応今6週とのことでした。ご報告したかったのでご連絡させていただきました!
    本当にコメントありがとうございました!

• 12月26日
  • めい

めい

わぁー😍😍😍😍🙌🙌🙌🙌ありがとうございます😍😍😍😍

そして、おめでとうございます😍

😁😁😁とっても近いですねぇー(*´罒`*)
    私が今7週に入ったトコなのでღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    経験や、今の妊娠が近くで、親近感を勝手に感じてたので、、わざわざご報告、嬉しかったです!!
    😍🙌
    ありがとうございますღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

ホント、妊娠は、毎日が奇跡の積み重ねで、出産出来ると思ってるので、、不安はありますよねー( ̄^ ̄゜)
    でも、自分達が出来る事は、やって、、見守りましょー( *^艸^)

• 12月26日
  • らむ

らむ

ありがとうございます😭
    まだまだ油断なりませんが、信じて頑張ります!
    もうホルモンバランスの乱れでイライラが半端なくて家族に当たりまくってます💦気をつけないと😭

私もルナルナベビーだと今日で6週が終わる予定なので明日から7週かな?といった感じです😂!

お互い体冷やさないように頑張りましょうねー!!

• 12月26日
  • めい

めい

私は悪阻が酷くて、早くから病院に行き、今、ずっと漢方飲んでるのですが、、
    少しずつ、効き初めてる感じもあるし!!何より、ビックリしたのが、イライラが!飲み初めてすぐに、治まったんです!!😲🙌🙌🙌
    調べてたら、自律神経も安定させる効果があるとかも書いてたり、悪阻の時だけでなく、精神的な病気の方も飲んでる漢方だったり、、
    半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)
    なんですが、、もしイライラが多いなら、病院でこの漢方出して貰うのもありかもですねー( *^艸^)

因みに、私の病院では、錠剤で出してくれたので、、私として、漢方は(T ^ T)飲みにくいしー😭😭😭って思ってたけど、、錠剤なので、全く飲みにくさもなく飲めて、
    悪阻が終わっても、出してもらおかなー、。とかも思ってます(*´罒`*)
    イライラも、そんな自分にイライラして、辛いですからねー(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)ムリしないでくださいねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 12月26日
  • らむ

らむ

つわりが酷いと辛いですよね

• 12月26日
  • らむ

らむ

途中でコメントしてしまいました😓すみません!

私も次行くとき相談してみます!!
    生理痛みたいな鈍い痛みもたまにあるので心配で💦
    あと頭痛になったり腰痛があったりだるかったりで、、
    吐きはしないものの気持ち悪いですよね😂

心に余裕を持って子供にも接したいと思います😓ありがとうございます!

• 12月26日
  • めい

めい

ねー、、でも漢方が少しずつ、効いてきてて、、楽な時間も少し出来たり、水分は取れる様になったから、まだだいぶマシにはなりました(*´罒`*)
    妊娠中って、何かとトラブルありますよねー(T ^ T)

• 12月26日
  • らむ

らむ

漢方ってすごいですね!
    悪阻になっちゃうと大変ですね😭
    私はそこまで酷くはないですがイライラだけ酷くって😓すごい旦那にも子供にも当たってしまいます。。
    それが治るなら是非飲みたいです😭
    とりあえず流産だけしなければあとはなんでも頑張って乗り越えられると思って頑張ります😂

• 12月26日
らむ

そうだったんですね!結構早めに来てくれましたね😭!!
よく言いますよね!
私が元々不順です無排卵もありそうで、片側の卵巣が多嚢胞のようなので少し不安ですが、、😓

アマゾンで買えます!
近くの薬局顔なじみなので何度も買いに行くのが気が引けて😂

らむ

それも嫌ですね汗

だといいんですがー😓そうですね!ショックは受けないように次がんばろって感じで赤ちゃんに任せます(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾ありがとうございます😊

めい

長くなってきたので、新しくコメントさせて貰います(*´罒`*)

生理痛に似た鈍痛や、腰痛は、ありますよねー( ̄^ ̄゜)
あと、子宮が大きくなるから、引っ張られる痛みとかも、、
頭痛も私もあったけど、最近は頭痛は大丈夫だなぁ、、、漢方のおかげなのか?分からないですが、、
ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないので、相談してた方が良いかもですね╭( ・ㅂ・)و グッ !

• らむ

らむ

眠りづわりが少し入ってて、、
    眠いの我慢して起きてると頭痛くなりますね😓
    あとはもともと気候の変化で頭痛になってたりしたのでそれが😂

• 12月26日
  • めい

めい

あー。分かるぅー😂😂😂
    無理矢理起きると、私は吐き気が( ̄^ ̄゜)
    頭痛も偏頭痛持ちだから、気候の変化は、あるあるですよねー( ̄^ ̄゜)
    なんだろ、、そうそう!赤ちゃんが元気に育ってくれたら、何でも頑張れる、、、確かに( *^艸^)それはあるけど、しんどいのは、しんどいし、イライラもしちゃうし(*´罒`*)なるべくなら、少しでも改善出来るなら、、改善して貰いましょー( *^艸^)( *^艸^)( *^艸^)
    この、妊娠中のやる気低減って、なんなんですかね??笑😅😅😅
    自分が、怠け者にでもなったのか?ってくらいやる気低減度合いがヤバくないですか??笑

• 12月26日
  • らむ

らむ

めい
    すごいわかります😂もう横になるとまったく動けません(笑)ただでさえトドなのに更に増してトドになりました(笑)

次の病院でほんと相談して出してもらいます!

• 12月26日
  • めい

めい

なるなるぅー!!😂
    最低限過ぎる家事しか出来ず、、あとは、グータラしてますね(´×ω×`)
    娘ともまともに遊んであげれず、お家ばかりで、座ったまま、相手してるだけで、、(T ^ T)
    ホント、望んで妊娠したけど、、
    この過程は、飛び越えたいですよねー。・°°・(>_<)・°°・。
    つくづく思うのが、男性って良いなぁー、、って思ってしまいますねー、、、(´×ω×`)

次の妊娠健診はいつですか??
    🤔2週間後とかじゃないですか?
    あんまりしんどい場合は、電話して、漢方だけでも出して貰いたいと、伝えても良いのかなーって思います😊🤗
    我慢は、良くないし、特に今の時期、赤ちゃん👶の、沢山の臓器が作られる大事な時なので、、、
    ホント、ムリしないでくださいね💕

• 12月26日
  • らむ

らむ

わかります😂
    私も旦那がいるときはほぼ遊んでもらってます(笑)家事もやらせちゃってます😂

つわりの時期だけ飛び越えたいですよね!
    ほんと旦那にはわからない辛さですからねー😓
    変わっていただきたい(笑)

次は年明け1週間後ですね!8週当たりなので、流産してしまった子と週数が近づくので怖いです。。なんとか超えて欲しいですが。。

お互いにです♡

• 12月26日
  • めい

めい

ホントですね。・°°・(>_<)・°°・。
    てか!旦那さんはお酒飲む方ですか?
    飲む方なら、悪阻の例えで、二日酔いで、頭痛や、吐き気がある状態がずっと!!って言うと、、、うちの主人は、えぇーー!!😱😱😱😱辛!!って
    優しくなりました!!笑🤣🤣🤣
    とは言え、、家事は全く出来ない人で、、( ̄^ ̄゜)
    素敵な旦那さんで、羨ましいです笑

• 12月26日
  • らむ

らむ

お酒は弱いのであまり飲めません(笑)
    でも感覚はわかると思います😂
    それで優しくなるなら良いですね😂!!

2度目のつわりなのでわかってるとは思いますがそれでも変わることはできないしこればっかりはママが耐えなきゃですもんね😓

やり方気になって口出しちゃったりしますけどね😂

• 12月27日