※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
妊娠・出産

二人目の出産について、陣痛や分娩時間が一人目より早かったか、痛みが軽減されたか気になります。また、胃の圧迫感や吐き気がある状況です。

二人目出産した方にお聞きしたいです❣️
陣痛や、分娩時間って一人目の時より早かったですか?
痛みも少しはマシでしたか?😨

考えるだけで恐ろしいです😭

そして現在胃が圧迫されすぎてそんなに食べてないのにいつでも吐けそうです🤣💦

コメント

クママ

1人目14時間で出産し、2人目6時間でした!2人目の方が小さかったのもあるかもしれませんが、すごい楽に感じました。
もちろん痛かったですが時間が短い分、産後はかなり回復早いし、母乳もすんなり出ました😊

1度痛みを経験してる分恐怖心は大きいですよね💦でも大丈夫です、その時が来たら恐怖心なんてすっ飛んじゃいますから!経験してる分冷静に対処できますよ✌️出産頑張ってください!

• もも5625

もも5625

ありがとうございます❣️半分の時間なんて、本当体力も変わって来ますよね!
    たしかにあっ、きたな!というのが冷静に対処できる気はします🤣陣痛始まったら逃げられないですしね🤣

• 12月16日
れけもこ

陣痛は1人目よりは短かったですが、時間的には私は長いタイプでした💦

痛みは…痛かったです💦笑

私の場合、病院着いてから微弱陣痛になり、初めての促進剤で産みました。

あと、後陣痛が産んだ直後から約3日続きました💦
経産婦だとあるみたいです。

私も産む前までは痛みに弱いので、恐怖不安でしたが、やっぱり我が子と対面したら、痛かったし、後陣痛痛いけど、かわいい♡が勝ちましたよ´◡`

お子さんに会えるの、楽しみですね!

• もも5625

もも5625

やはり痛いですよね。それは変わらないですよね。🤣

促進剤は怖いです😨後陣痛は一人目の時も私はかなりあったので、それよりと思うと😭💦💦
    でも我が子に会えた時は本当に可愛い気持ちが勝りますよね💗

• 12月16日
ぐぅちゃん

陣痛はまぁ前回どおりかなという感じでしたが、全開大になってからの痛みが2人目より強烈でした。1人目より500g大きかったせいか、いきんでもいきんでもなかなか出てこず、陣痛の波を6回見送ることになり。。。でも、結局は終わりのある痛みだから頑張れましたよ☆

• もも5625

もも5625

500グラム大きいと違いますよね😭少しでも小さく生まれてほしいという願い🤣💦
    たしかに必ず終わりのある痛みですもんね。。そう思えば頑張れる。。気もします‼️笑

• 12月16日
ちまちま

同じ週数なので 気になってコメントしてしまいました❗️

2人目の陣痛や分娩時間 本当気になります‼️

1人目よりも 遅かった方も居てたのでビックリしました💦
てっきり 2人目の方が早いと思っていたので…😰

私は1人目 破水後4時間の出産だったので 2人目もしかすると 2時間かもね〜って助産師さんに言われて 逆にビビってます…🤣
立会い出産希望だけど 間に合わないかも(笑)

• もも5625

もも5625

コメントありがとうございます💗いつ予定日ですか?😊
    遅いわけないという頭からまさかの。🤣
    めっちゃ早かったんですね🤣私も立会い希望ですが早ければ立会いとか関係なく早く生まれてほしいです💗笑

今の時期胃が圧迫されませんか?前回こんな早くなかった気もするのですが😨

• 12月16日
  • ちまちま

ちまちま

予定日は2月26日なんですよ〜✨
    もも5625さんも 予定日 同じくらいですか❓❓
    2月って一番寒い季節だと思うので ヒヤヒヤしてます💦

この時期 ホント 胃が苦しいです…😭
    食べると胸焼けが…💧
    私も 1人目の時は 無かったと思います…💦
    お腹も 1人目もりも 大きくなるの早かったですし…💦
    ホント 妊婦って感じです😅

• 12月17日
  • もも5625

もも5625

私は3月2日です!近いですね〜💗
    たしかに寒い時期ですよね❄️息子が3月18生まれなので、だいたい同じ感じですが、10日間ぐらい早く生まれたので今回も早くなりそうな気がします😭朝とか夜中だと道も凍ったりしそうで怖いですね💦

胃がやっぱり苦しいですよね〜😨今仰向けなんですけど、すぐにでも吐けそうです🤣💦
    私最近まで妊婦と気づかれないぐらいでした🤣いきなりボーン!と大きくなりました笑

• 12月17日
  • ちまちま

ちまちま

近いですね〜❗️
    ウチは 1人目41週越えだったので もしかすると また予定日超えるかもです🤣

朝晩だとより寒いから 病院行くまでに 凍えてしまいそうです😅
    でも 立会い出産は出来ますよね(笑)

ウチは もぉ お腹が大きすぎで 旦那に地球儀みたい…っと言われました(笑)
    例えが変なんですけどー🤣
    仰向けってもぉ苦しいですよね💧
    寝てても仰向けだと 苦しくて目が覚めます😭💦

• 12月17日
  • もも5625

もも5625

えー、そうだったんですね!でも二人目の方が早いっていいますよね🤣それもきっと、人それぞれですかね笑

お子さんはその時どうしますか?😨逆に昼間なら保育園の時なので子供の心配はいらないけど、職場遠いので間に合わない気もしますが笑

地球儀!🤣まんまるな感じですね〜!笑
    仰向け苦しいです笑
    寝てると必ず仰向けになってておきます😨抱き枕使って腰のあたりにも動かないように大きいぬいぐるみ置いてるんですけど、ぬいぐるみつぶされてぺちゃんこです😨笑

• 12月17日
  • ちまちま

ちまちま

知り合いママさんは 1人目が1週遅れで産まれて 2人目が10日遅れたので促進剤で出産されたらしいんです〜‼️
    出産って ホント人それぞれですよね〜😅
    参考になるけど🤣

娘は お昼間は 園に預けてるんで心配してないんですが…
    転勤族で 周りに頼れないから…😰
    本当に どうなるかドキドキなんですよ💧
    園から帰ってきたときに陣痛来たら どうしようって 悩みます💧
    旦那がいる時間帯に 陣痛来て欲しいです(笑)
    出産時は 娘も一緒に立会い…❓かな❓っと
    あ❗️ でも トラウマになるかな❓

ウチも 抱き枕使ってますが 気付くと仰向けなんです(笑)
    寝相悪すぎです🤣
    後ろにも置くのイイですね❗️
    ウチもペチャンコにする自信あります🤣

• 12月17日
  • もも5625

もも5625

えー💦やっぱ遅くなる人も多くいるんですね😨

旦那さんいなくて二人の時が一番心配ですよね💦💦
    陣痛室とか、分娩室ってお子さん禁止じゃないですか?😨私もよく確認してませんが、子供は無理だった気がして😭

後ろに置いてみてください💗私はディズニーで購入した大きめの、柔らかめのスティッチです❣️もうぺちゃんこです!🤣

• 12月17日
  • ちまちま

ちまちま

そうなんですか⁉️
    確認してなかった〜😰💦
    禁止なら 本当にヤバいです…
    2人時は 陣痛&破水は 来ないで欲しい‼️

もも5625さんは 出産時 お子さんどうするんですか❓❓

大きなぬいぐるみ居ないから 使ってない 夏用とかのタオルケット丸めよう🤣
    良いこと教えて貰って ありがとうございます✨

• 12月17日
  • もも5625

もも5625

陣痛室はもし大丈夫だったとしても分娩室は色々機械などもあるのでOkなところは少ない気がします😨
    ぎゃくに私子供がいたら集中できなそうなので、旦那がいるときは子供といてもらうか、うちは実家が近いので預けられるなら子供をお願いしちゃいます❣️

タオルいいですね!
    息子が私の後ろ側で寝てるときは寝返りできないのでいい感じです笑

• 12月17日
  • ちまちま

ちまちま

おはようございます☀
    ホントですね…💦
    旦那と一緒に待機してもらうのが一番ですね〜💦

ご実家が 近いと心強いですね✨

息子さんが後ろだと寝返り出来ないですね〜💦
    私は 前側に居るので 抱き枕で 寝相の悪い娘をカードしてます(笑)

• 12月17日
  • もも5625

もも5625

ですよね〜🙄
    赤ちゃんより上の子の方が心配ですもん🤣💦看護師さんとかに預けて泣き声聞こえるのも嫌だし🤣

やはり今朝もぺちゃんこでした!🤣

• 12月17日
KKK1212

1人目は、破水からスタートで、陣痛開始からは2時間半。
2人目は、破水からスタートで、陣痛開始からは8時間ほど…!
2人目の方が時間長かったです!痛みも2人目のほうが痛くてずっと叫んでた気がします💦笑
助産師さんに「2人目は早いって聞いたけど、嘘じゃないですかぁぁぁぁー!!」と訴えてました。笑

• もも5625

もも5625

きゃー💦一人目が早かった分、二人目も長くはないですが、めちゃめちゃ長く感じそうですね😭💦
    私も一人目破水からでした!
    二人目も破水からな気もします🤣💦

• 12月17日
  • KKK1212

KKK1212

1人目は階段上り下りした2日後の朝に破水で、2人目はスクワットしてから寝た時の深夜に破水でした😂
    どちらも予定日超えて40wでした!
    1人目が早かった分、2人目は果てしなく感じましたが助産師さんには「いやいや、8時間でも安産だから!!」と言われましたよ。笑
    ドキドキですね💓

• 12月17日
  • もも5625

もも5625

かなり運動が効いてますね🤣💦
    はじけた感じですね🤣
    ですよね!私も二人目8時間でも安産だと思いました❣️笑

本当ドキドキですー
    みんなそれぞれ全然ちがいますもんね💗

• 12月17日
北斗の拳好きちぴママ

1人目7時間、2人目4時間いかないくらいで出産しました!!!
1人目の時は呼吸法とか全くわからずでかなり痛い思いしましたが2人目は1人目よりは耐えれる痛みでした😂😂
呼吸法うまくできたら結構楽になると思いますよ👍💓

• もも5625

もも5625

わー!理想です!一人目の時間同じぐらいなのでそのくらいでうめたら😭
    呼吸法たしかに大事ですよね!
    今から毎日練習します🤣笑

• 12月17日