※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お金・保険

学資保険に悩んでいます。月2万円支払いで10年317万円、20年保険。月1万5千円支払いで15年907万円。プランナーは月2万円10年をオススメ。返戻率121%、早めに支払うべき?保険期間と返戻率で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

学資保険に加入しようと考えていますが、どちらにしようか悩んでいます!
月2万の支払いで、払込期間10年。保険期間は20年で317万円。
月1万5千の支払いで、払込期間15年。保険期間は終身で907万円。
プランナーさんにオススメされたのは、月2万円の払込期間が10年のものです。18歳でお金を受け取ると121%という返戻率で、10歳からだんだんお金がかかるから早い内に支払ってみたらどうか?とのことでした。
ですが、毎月2万円は少しきついかも?、保険期間は終身がいい、けど返戻率121%もいいな。。と決め兼ねています。
どちらがいいかご意見下さい!

コメント

ぶーみん

結局学資は自分でそこまでの教育資金をためられないなーって思うなら、

それを目的に入ればいいと思うし、

終身なら子供が結婚するときにお祝いでーとか、きっと寝かせれば寝かせるほど返戻率が上がってくと思うので、
それぞれ魅力が違うのかなと。

わたしは後方のような終身保険に加入しました!次のこもそうします!
学資はじぃじばぁばがやってくれてるのもありますが💦

• ともみ

ともみ

参考になります!回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
あーちゃん

どちらが良いか悩みますよね🌀
私はとりあえず①のタイプの学資保険に入れました。

二万がきついのであれば受けとる額も減りますが掛け金を下げるのもひとつかなーって思います🙆途中で払えなくなるのが一番損なので無理のない範囲で加入します💕

もしよければ①と②の保険会社名と商品名教えて貰えませんか?
返礼率がいいので気になります😳💓

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます!掛け金を下げる事もちょっと考えてみます!
    1.2は同じソニー生命で米ドルのものです😌

• 12月16日
はなち🌷

私なら①です。金額でみると②がお得に思えますがあくまで教育資金として考えると考えると終身ではなく18歳で121%の返戻率で戻ってくる方が良いです。ただ毎月2万円を何があっても確実に払っていけるのが前提ですが💦な

• ともみ

ともみ

教育資金にと考えているので、やはり返戻率が高い方がいいですよね。でも毎月2万円が悩みどころです。。回答ありがとうございました!

• 12月16日
butter

ちょうど返戻率120%の学資保険「娘にかけています。年払いにしてますのでボーナスの時お金を取っておいてそれで支払いしております。払込期間10年です。結構今はキツイですが、10年後、子供とたくさん色んなことができる時に少し余裕があったら嬉しいと思い、今がんばることにしました!

• ともみ

ともみ

10年間での払込は大変ですよね。でも返戻率が高いと頑張れますよね!回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月16日