※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が泣いている間に離乳食を作っていたら旦那に怒られました。私の行動は間違っていたのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

子供がかまってほくて泣いてる中、「もう少しだから待ってね!」と言って五分くらい放置したまま急いで離乳食を作っていたら
旦那に
「いいかげん構ってやれよ!限度があるぞ」とキレられました。
漫画を読みながら。
嫁が離乳食を作っている中子供が泣いていたら、旦那が面倒見てくれていてもいいと思いません?
それを漫画を読んでゴロゴロしているくせに文句つけられたのがイラッときました。
私だって好きで放置してご飯を作っているわけじゃありません。
あと盛り付けすれば完成だし、抱っこしながら片手で用意するのは大変だから少し泣かせておいただけです。
私が間違ってたんですかね?
それでも抱っこしてあやしながらご飯を作るのが正しい行動だったのでしょうか。

皆さん、こういう時どうしてますか?

コメント

まいまい

「お前が構ってやれよ!」って言います。

o324

「漫画読んでるヒマあんなら、構ってあげてよ。離乳食作りながら用意するの危ないから」ってハッキリ言いますwww

ちょっと旦那さん!!ってかんじですね笑
漫画捨ててやりたくなります笑

すいか

nanaさんは間違ってないですよ!
ご主人何のために居るの?って思ってしまいます😭
私ならブチ切れ案件です。。。

ゆま

私ならキレます。漫画も捨てます。

柚

私はまだ、離乳食が始まる月齢ではないですが
読んでて 旦那さんの態度に驚きました…

忙しい時間帯に 泣くことなんてよくあるし
その都度その都度抱っこだの 構ってたら何も進みません。
私もよくちょっとまっててー!って言って台所立ったり 少し席外したり 毎日のようにあります。 全然おかしくないですよ。

そもそも、見てあげらるなら
旦那さんが見てあげたらいいですよね
どの口が言ってんだか。と思いました
私なら漫画捨てちゃいます

そう思うなら漫画なんか読んでないで、アンタが構ってあげてよ!出来ないなら離乳食作るの代わってよ(ꐦ°᷄罒°᷅)

って速攻言い返してます!

△まる□

その少しの間でも旦那さんが見ていてくれたら……

nanaさんは頑張っていると思います!
娘ちゃんにもお母さんの頑張りは伝わってると思いますよ(*^ω^*)

待って待って…

お ま え が や れ よ

って思いました♡

あとで漫画捨てるかな…

チョット待ってね!は、言います。
すぐにできないときって絶対あります。

一人きりの時だったら抱っこ紐に入れて作ったりしますが、夫がいるなら夫が抱っこするのが当たり前ですよ!
それなのにキレられるって意味が分からないです。

漫画読みながら言われたら私ならその場で夫にキレてるし、そもそも泣き始めた時点で抱っこさせます!

ミミロル

人様の旦那様に失礼かもしれませんがめっちゃウザいですね👏
私ならは?!ってなります。
お前が構ってやれよって話ですよね。
nanaさんは間違っていません!
ちょっとぐらい泣かせるのも仕方ない事だし、育児してればそんなんばっかですよね(´・д・)
抱っこしながは離乳食なんか用意できません。
漫画読んでゴロゴロしてる暇そうな人が赤ちゃん構ってあげればいいと思います!!

ぱんまん

絶対間違ってないです!!
私ならブチ切れてます😅むしろ、それ言われる前に「漫画読んでないで構ってあげてよ!!」とキレてると思います😅

りみ

漫画読みながらキレられても何の説得力もないですよね🤣
nanaさんはお子さんの為に離乳食を作ってたんですから何も悪くないです😊
多分旦那さんは漫画に集中したくて(泣き声がうるさくて)キレたんでしょうね。
漫画に罪はありませんがシュレッダーにかけたいくらいイライラしますね。

ままり。

は?お前がだろ。
とブチ切れます。

ハルヒママ

お前がやれよ‼︎お前も父親だろ?って感じですね(笑)

離乳食とか手が離せないときにそれ言われたら「抱っこしてかまってやるのと作るのどっちがいい?」って強制参加させます(笑)

麗

じゃー代われよって言いますね‼︎

それはイラッときますね……
完全に、育児を母親任せにしていることに自覚すらないあたり…(ー ー;)

もう「離れるからヨロシクね!」とでも、わざわざ言わないと気づかないかもしれません。
または、関わり方がわからないかもしれないので、お気に入りの遊びを伝授してみます??

気持ちお察ししまくりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

日々、子育ておつかれさまです!!

なああむ

どの口が言っとるんじゃい!
って感じですね😂😂
全く同じセリフを旦那さんに言い返したくなります。(笑)

あやしながらごはん作るのって危ないし捗らないし、ほぼ不可能ですよね😭
ちょっと待ってね〜って言いたくないけど言っちゃう場面多々あります😢
申し訳ないし、自分が2人いたらと思いながら。。
ぱぱっと終わらせてダッシュで娘のとこへ向かい思いっきりぎゅーっしたあと娘が大笑いすることをして許してもらってます😂✨