※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

子供と自分が風邪で1ヶ月不調。子供は鼻水と咳がひどく、薬が効かず辛そう。保育園や職場が原因で、風邪対策に手洗いうがいや消毒をしているが、効果的な方法を知りたい。

子供の風邪をもらったり、移したりでかれこれ1ヶ月くらい不調です_:(´ω`」 ∠):_

子供も4週間近く風邪気味で薬を飲んでますがなかなか良くなりません...
熱は出ないんですが、鼻水と咳がひどく痰が絡んでいるような咳をしていて辛そうです...

子供は保育園、自分は人数の多い職場で働いているので仕方ないんだと思いつつ体調不良で働くのもしんどいし、風邪気味なのに保育園に預けるのも子供に申し訳なくて...

風邪をひかない、ひきにくい方法や咳や鼻水鼻づまりに効果的な方法はありませんか?
手洗いうがいは会社でもしており、会社にあるアルコール除菌で手を消毒したり、帰ってからも手洗いうがい、消毒もしています😭

コメント

みゆ

できることしていても
働いてたり保育園だったり
仕方ないですよね😭💦💓

早寝早起き朝ごはん 笑
加湿しっかりする

ことですかね😎💗

• かんちゃ

かんちゃ

ワクチン接種や自分のインフルの予防接種などできる限りの予防をしていますが風邪だけはワクチン無いし、気づいたら貰っててなかなか治らないですね😭

ご飯しっかり食べます😂

• 12月16日