※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
その他の疑問

産後半年ほどで生理が再開し、その後規則的にきていたのですが今月まだ…

産後半年ほどで生理が再開し、その後規則的にきていたのですが今月まだきていません。1週間くらい遅れています。基本的にそんなに不順になる方ではありません。
先週に断乳したから?関係したりするのでしょうか?同じような方いますか?
もちろん排卵日付近で仲良しもしましたが、妊娠初期の症状はありません。

コメント

オムハンバーグ

うちは断乳してはないのですが、そんな感じで妊娠してました😅

• あきちゃん

あきちゃん

そうなんですね!おめでとうございます^ ^
    妊娠初期の症状がないのに、検査薬するのももったいないなーと思ってしまいます笑

• 12月16日
ぴたごら

長男のときにありました💦
規則的に来てたのに突然来なくなり3ヶ月こなくて病院でホルモン剤打ってもらったことあります💧

• あきちゃん

あきちゃん

そういうこともあるんですね∑(゚Д゚)
    妊娠前も不規則になることがなかったので、困ってしまい…
    様子をみた方がいいですね。

• 12月16日
あおママ

断乳前に定期的に生理が着ていても無排卵月経で、今回断乳したことで排卵が起こり生理が遅れている可能性もありますよ!
私は1ヶ月遅れて、検査薬したけど妊娠してなくて、その1週間に生理きました😇

• あきちゃん

あきちゃん

そういう可能性もあるんですね!
    断乳すると不順になりやすいんですかね。

• 12月16日