※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

産まれそうな気配がない39週。増えたおりものは出産前兆か。低身長での自然分娩の難しさや帝王切開の可能性に不安。身長や赤ちゃんの体重が影響するでしょうか。

明日から39週に入りますがまだ産まれそうな気配がありません…
おりものが増えた気がしますが出産間近になると増えるんでしょうか?
私の身長が149cmなのですが一週間前の健診で赤ちゃんは2813gでした。
産む頃には3000越えそうな気がします。
低身長だと自然分娩大変になりますか?
帝王切開になりやすいんでしょうか…
怖くなってきてしまいました。

コメント

すずか

同じです。
生まれそうな気配はないけど、おりものは増えて来ています!
なので子宮口が柔らかくなってきてるなーと思います☺️

身長に関しては詳しくないですが、赤ちゃんの頭の大きさと骨盤の大きさが重要になってくるかなと思います😌
母子ともに無事であることを祈りましょう😊❤️

• うさぎ

うさぎ

おりもの増えるのは出産の準備が始まってるって思って良いんですかね😊
    骨盤の大きさと赤ちゃんの頭通りそうか明日の健診で聞いてみようと思います💡
    お互いに安産でありますように✨✨

• 12月16日
さくら

私も産まれそうになかったですが、急にきました‼️
身長も一緒で1人目予定日過ぎての促進剤でしたがうめました🌸

私がうめなかったら昔の身長の低いおばあちゃん達は産めてないので大丈夫ですよ✨

• うさぎ

うさぎ

気配なくても急にくる事もあるんですね💡
    おしるしもお腹の張りもあまりなくて😂
    促進剤使ったんですか💦
    かなり痛そうです…
    昔のおばあちゃん達はすごいですね✨
    あまり考え過ぎないようにします😭😊

• 12月16日

私身長148です🤣
細い人とか身長低い人は骨盤が狭いことがあるからレントゲン撮りますねって言われてました!
(出産時、これだときついから緊急帝王切開!となるのを防ぐ為に通らなそうだったら事前に帝王切開の予定組んでおきましょうっていう病院でした🙆‍♀️)
私の場合、
37w4dで陣痛がきて、通りそうだね、となり2772gで自然分娩でしたが予定日まで待ってたら帝王切開だったねと言われました🤣🤣
不安にさせたらごめんなさい(>_<)

• うさぎ

うさぎ

37週で出産羨ましいです😭
    私もそのくらいで産まれるかなと思ってたんですが、予定日まであと1週間になってしまいました。
    骨盤狭いと帝王切開になる可能性ありますよね💦
    まいまいさんは骨盤狭かったんでしょうか?
    私は今のとこ何も言われてないんですが明日の健診で聞いてみようと思います😂💡

• 12月16日

退会ユーザー

レントゲン撮ったら、「やっぱりちょっと狭いね〜」と言われ、普通分娩でいって しんどくなったら帝王切開に切り替えることになるかも と言われました🌟

どっちになっても無事に産まれてくることが一番です❣️

• 12月17日

参考にならなくてすみません。
私も細身で身長低いのですが、赤ちゃん少し大きめです😆
1人目の時は予定日丁度に2200gの低体重だったので普通にすんなり産めましたが、二人目は今すでに3000g超えで😅
どうなるかなーと心配です😅
でも健診では特に何も言われてないので(経産婦だからか?)、多分なんとかなるかなと思ってます😂
私も臨月入るとおりもの一気に増えました😄

• うさぎ

うさぎ

出産間近になると赤ちゃんの体重に敏感になりますね💦
    元気に育ってくれていて嬉しいですが😂
    私も今のところ何も言われてないですが明日の健診で聞いてみようと思います💡
    おりもの増えるのは出産の準備してるって事ですかね😊

• 12月16日