※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近、ファムズベビーだけでは頬の乾燥がひどく、赤くカサカサしています。プロペトを使っても改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

夏から秋までファムズベビーのみで保湿できていましたが、最近はやはり乾燥で頬はファムズベビーのみでは保湿が足りず赤くカサカサしてきています。皮膚科からはプロペト貰い、プロペトのあとにファムズベビーを塗布していますが、似たような状況の方いらっしゃいますか?
プロペトのみにするか、併用か、違う策にするか悩んでいます。

コメント

☃

プロペトは水分が逃げないように蓋をするものなので、カサカサのところに塗ってもあまり改善しません。
ファムズベビーがどういったものか分からないのですが、私は、水分量の多いクリームを塗った後にプロペトを塗るようにしています😊

メメ

ファムズベビー→プロペトの方が、保湿成分を閉じ込めてくれるのではないでしょうか?

• ちい

ちい

同じバリア機能メインなので私も迷ったのですが、ファムズベビーはケア剤の前に塗るとケア剤が浸透しないためケア剤の後に塗るように、またネットでワセリンの後に塗るというのを見たので、とりあえずその順番で塗ってみました。どちらが正しいのかわかりません😥

• 12月16日
  • ちい

ちい

同じバリア機能メインなので私も迷ったのですが、ファムズベビーはケア剤の前に塗るとケア剤が浸透しないためケア剤の後に塗るように、またネットでワセリンの後に塗るというのを見たので、とりあえずその順番で塗ってみました。ネット情報なので、どちらが正しいのかわからずとりあえず試しました😥

• 12月16日
  • メメ

メメ

個人的にはプロペトだけだと充分な保湿は出来ないのでは?と思います
    うちは乾燥肌気味なので、ずっと小児科でヒルドイド処方されてました
    冬場はクリームタイプがしっかり保湿してくれて良かったですよ😊
    市販ならアトピタのクリームを使ってます🙆‍♀️
    ヒルドイドお持ちとのことなので、それを塗ってからプロペトが良いんじゃないかなと…

• 12月17日
  • ちい

ちい

そうですね。
    保湿性効果は少ないですよね。 ヒルロイド試してみます!

• 12月17日
ちい

皮膚科から処方されたのがプロペトでした。私もプロペトだけで大丈夫か聞いたのですが、プロペトで良いと…
自分のなかで納得できる皮膚科に出会っていないため、自分でネット検索しながら対策しています😢

☃

ファムズベビーはバリア機能があるんですね。
カサカサするのは水分が足りてないので、ベビーローションなど塗って水分を加えてからプロペトで保護したらいかがですか?
私も、3時間おきにほっぺにクリーム塗っています。

• ちい

ちい

皮膚トラブルが怖くなかなか新しいクリームに挑戦できていません。
    生後間もなくより湿疹で苦労し、やって肌が落ち着いてきたので慎重になりすぎている部分はあります。
    一応ヒルロイドはもっていますが。
    ファムズベビーは保湿より保護重視なので、保湿効果は薄いんですよね…

• 12月16日
ともち

ファムズベビー ローション

• ともち

ともち

すみません、ファムズベビーについて検索していて、間違って投稿してしまいました💦

• 1月14日