※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

頭の骨が凹んでいる部分は一般的だと安心していますが、骨がぼこっと出ている部分が気になります。同じような方がいらっしゃいますか?

〇で囲ったところが、すごく骨が波波というか、骨がぼこっと出てるとこと、凹んでるところがあります😣
凹んでるのは、だいたいみんなそうと書いてあったので安心したのですが、ぼこっと出てる骨?は大丈夫なのかなと思って……
絶壁だから前に押し出された?とも思いながら……
みなさんのお子さんの頭で同じような方みえますか?

コメント

ももトマト

うちの子は頭蓋骨がいびつだと医師に指摘されCTを撮りました。
頭蓋骨がいびつな病気があると言われました。その病気は脳にも影響が出ると言われとても不安でした( >Д<;)

• ゆう

ゆう

いびつ!?絶壁とか斜頭症とは違ってですか!?!?

• 12月16日
  • ももトマト

ももトマト

骨のつながり?形?が左右で少し違うということでした(^_^;)
    うちの子は頭囲も大きめでMRI撮影、採血、採尿しましたが、病気は見つからなかったです☆

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね!
    採血とかでも分かるんですね💦
    何も見つからなくて良かったです💦💦
    脳のこととか言われるとすんごく不安になりますよね💦

• 12月16日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

うちもボコってなってます。髪が少ないから目立つだけかな?って思っていたのですが、気になってます。風邪で病院に行っても、特に先生から何も言われないので大丈夫なのかなって思っています(´・_・`)

• ゆう

ゆう

同じですね😣💦
    うちも、ただ単に頭の形が悪いだけならいいんだけど……
    うちは訳あって、頭のMRI撮ったんですけど、その時には特に何も言われなかったんですけど、どうにも気になってしまって😂😂

• 12月16日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

息子だけじゃないって分かって安心しました😭後頭部の形はいい方なので余計目立っちゃいます💦お子さんMRI撮られて異常なかったのですね😊良かったです!!2歳になっても治らないようなら検査お願いしようかなと思っています( ´•ᴗ•` )上のお子さん達は気になりませんでしたか?😖

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

わたしも少し安心しました😣😣

一応、その事については何も言われなかったんですけど、見落とし!?とか思ったり🤣🤣
    素人だから、腫瘍と骨を間違えてないかな?とか不安になったらキリがないです😣

上の子たちは、そんな気になったことなくて…
    1番上の子は頭の形が良かったし、2番目の子は頭の形は悪いけど髪の毛が濃かったので気になったことがなく…
    お姉ちゃんたちの頭やあたしの頭を触って比較したりしてみてもよく分からず…
    一応、3月にまたMRIを撮るのでその時に詳しく聞くつもりですが、でも気になってしまって😣💦

• 12月16日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

遅くなってすみません💦
    何も言われないとそれで不安ですよね😭見落としてないってなっちゃいます😖分からないからこそ気になりますよね😭😭😭
    そうなんですね‼
    3月まで待てないですもんね😅とりあえず、発達遅れて無さそうなのでこのまま様子見て見ようと思ってます😀大きくなるに連れて平になってくれるといいです🙆

• 12月17日