※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

妊娠8カ月の初妊婦です。結婚して1年ちょい。旦那はもともと自分では…

妊娠8カ月の初妊婦です。結婚して1年ちょい。旦那はもともと自分では何も出来ないダメ男でした。旦那の母親がいわゆる息子ラブな人です。わたしに対してはいじわるな人です。旦那もマザコンです。

でも結婚してからは、旦那もすこし変化があり、今は私も妊娠8カ月ですが、その前に一度流産したこともあり、夫婦で頑張って乗り越えて絆は深くなりました。
今ではわたしの身体を心配し、家事もしてくれるようになりました。早くこの人を父親にしてあげたいな♫と、出産を日々楽しみにしています。

そろそろ家を購入したくて動き初めてるんですが
今日衝撃の事実が発覚しました。

旦那は私と結婚する前、仕事はしていて収入はあるのに
税金逃れをしていたんです。申告をしていなかったんです。税金を納めていなかったんです。いい歳して。
もちろんそれを管理していたのは旦那の母親です。旦那はそれすら知らなかったんです。

税金納めてないってどれだけ重大なことかわかってる?
ちょっとマジで想定外。え!なんで税金払ってなかったん?普通にありえへんよ。と言うと
逆ギレです。
そんなん今さら言われてもどうしようもない。と。
あなたを攻めてるわけではないから普通に話しよ!と言っても、じゃあ誰を攻めてるん?と、、、

お前の両親じゃボケ。と言いたいけどそこはグッと我慢しました。

過ぎたことは仕方ないにしても、旦那がちっとも自分の親が悪いと認めようとしないところ、
文句を言ったら私に逆ギレしたところ、

本気で離婚を考えています。

産まれてくる子のために離婚はしたくないけど、
夫婦になってもやっぱり旦那は自分の母親の味方をするんだなと撃沈しました。こんな身重の時でも。

もう私は旦那の親とは一切かかわりたくないです。
自分の息子のために間違った愛情で税金を払わさないようにする親とか私からしたら考えられません。

旦那の親と縁を切った方いらっしゃいますか?縁を切ることによってこの先どうゆう場面で不具合が出てきますか?

コメント

ちびママ

それ妊娠する前に知りたかった。
むしろ結婚するまでに知りたかった。
全部片付けてから結婚すれば
そんなにストレスかからないのに🤦
タイミング悪いですね🗿
義母はどんな理由で
税金払ってないのか!
旦那さんに聞いてみたら?

• みつ

みつ

本当にタイミング悪いです。
    義母はおそらく息子に無駄な税金を払わさないようにしてくれてたんだと思います。おかしな愛情です。

• 12月16日
ぽす

親が悪いの認めるのもそうですけど
一番は、社会人として自分がまずいって自覚持たないとやばいですね旦那さん。
縁をきるといっても、じゃあ病気の時、死んだ時、相続どうするか。
うちも身内と縁を切りたかったです。
でも縁を切る手続きはありません。
普段は関わらずにいる分には別に問題ないとは思います(。-∀-)!

• みつ

みつ

税金払ってないってことの重大さを旦那も分かってないんですよね。今さら言われても仕方ない、と言われました。仕方ないっちゃ仕方ないけどそれはお前のセリフじゃないよ。って感じです。私が言うんだったらまだ分かりますが。
    本当に変な親です。かかわりたくないです(>_<)

• 12月16日