※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y&kmama
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳が出ている時の子育て支援センター利用について相談です。

子供が鼻水や咳が出ている時に子育て支援センターに連れて行きますか?
うちは子供が鼻水や咳がでている時は行くのを控えているんですが中には鼻水がでてようが咳がでてようが連れて来ている親もいるので皆さんならどうするか聞きたいです。

今日子育て支援センター行く予定でしたが娘も息子も鼻水がでてるし息子は咳もでているので行くのをやめました。

コメント

shiita

私は考えられないですね。
周りの子にうつしたらとか思わないのかな?
周りの子もだけど、自分の子が鼻水ジュルジュルだったり咳き込んでるのに…私が子供の立場なら家で加湿の効いた部屋でゆっくりしてたいです。

しかもこの時期だし…

• y&kmama

y&kmama

ですよね。
    うちも周りの子供さん達に移したらいけないので行くのを止めてるんですけど中にはそうそう親もいてるのでうちが固いのかなと思いみなさんの意見を聞きたかったんです。

• 1月25日
  • shiita

shiita

なんかそういう親顔見てみたいですね。

何しに来ているんだろう…
    菌まきにきているのかな…
    それとも治すという言葉がないのかな…
    もしかして…鼻水ジュルジュルせきコンコン気づいてないのかな…

• 1月25日
  • y&kmama

y&kmama

色々考えますよね。
    そうゆう親に限って親同士で話が盛り上がって子供放置してるんですよね。
    うちには考えれない・・・

• 1月25日
  • shiita

shiita

良くいますよね〜そういう人。
    まず連れてくるなーって感じです。
    子供より自分なんですよね。
    あーヤダヤダ。
    全てが子どもと思わなくても、風邪のシーズンや風邪ひいている時ぐらいは考えろよ〜(; ̄ェ ̄)

• 1月25日
  • y&kmama

y&kmama

まして今の時期インフルエンザも流行っているのにほんま考えてほしいですよね。
    うちだけじゃなくてよかった!

• 1月25日
てんきママ

私も連れていかないです!
鼻水咳他の子にうつしたら?!と考えないんですかねー{(-_-)}
病院でも小児科で走り回ってる子結構いてるし、菌が飛び回ってると思ってしまいます-_-b

• y&kmama

y&kmama

ですよね。
    ほんま小児科で走り回ってる子いますよね。
    鼻水や咳がでてるなら親が捕まえて菌が飛び散らないようにしないといけないですよね。

• 1月25日
まま

いますいます!
びっくりしますよね…
前に支援センターで遊んでたら思いっきり鼻水垂らした子が近づいてきて、失礼かもしれませんが来ないで〜(>_<)と思っちゃいました^^;
他の子にうつしたら大変だし、鼻水咳が出てる子供連れてったりなんかしたら周りのママさん達の目もこわいし治ったかなと思ってからさらに数日経ってから連れて行くようにしてます!
とても共感したのでコメントしちゃいました!

• y&kmama

y&kmama

やっぱりいますよね!!
    うちもびっくりしたし来ないでって思いましたよ(笑)
    常識ないんかーとも思いました💦

共感してくれてありがとうございます♡

• 1月26日