※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

12月後半に岐阜県の飛騨高山に行くことになりました。雪は降りますか?(*…

12月後半に岐阜県の飛騨高山に行くことになりました。雪は降りますか?(*T_T*) 積もりますか?(*T_T*) 

それと、飛騨高山でオススメのスポットや何かあれば教えてください!
初めて行くので楽しみです(≧ω≦。)

コメント

今週行こうとしましたが
雪マークでした!💦
12月後半は積もってると思います!

• すず

すず

ありがとうございます!
    雪マークついていますよね💦
    私も地元は雪がほとんど降らない
    ところなので雪が詰まるのは
    珍しく感じます!

• 12月17日
あやみうこ(33)

地元が高山です^ ^

天候にもよるので 何とも言えませんが 積もる時は 本当にものすごく雪が積もるし、積もらない時は 何一つ雪のない1月1日とかもあります☃️
こればかりは直前の天気予報と高山の現在の状態(ライブカメラ等)を見るしかないです^ ^

冬の高山でのおススメは 温泉と食べ物…くらいですかね(笑)

何せ、寒いし 雪が降っていれば 行動にも若干の制限が出るかと思います^ ^

でも 古い町並みや朝市は有名なので是非😊

お酒なんかもお好きでしたら 是非試飲しながら歩いたりお土産に買っていってみてください😊

高山も広いですから どのあたりを検討されているかにもよりますが 自然いっぱいの良い所なので 好きになっていただけたら 私も嬉しいです😊

• すず

すず

地元なんですね!
    インターネットで検索しても
    とても雪が積もっている写真が出てくるのでどうなのかなと!
    私の地元はほとんど雪が降らないので珍しく不思議に思います(๑ت๑)ノ!
    初めて行くのですが温泉旅館に泊まり食べ物は肉寿司みたいなのが出てきたのでそれを食べたいなと思ってます🍣笑

自然は好きなので楽しみです!ありがとうございます!

• 12月17日
ぬぴこ

他県ですが、
高山林盛堂のおわら玉天が
美味しかったです
また行って食べたいと
思ってたところでした😋
楽しんできてください♬

• すず

すず

おわら玉天なんて初めて聞きました!🤗
    また行きたいと思うくらいってゆうのが気になります♫

ありがとうございます!

• 12月17日
みーぽん

今週も何日か雪マーク出てますが、気温が10度前後と高い予想なので、降っても積もらないと思います。ただ、年末年始は寒気がくるとニュースで見たので、降りそうです⛄️
高山も場所が広いので、高山駅まわりの高山市内なら雪の心配はそんなにないと思いますが、平湯などの奥飛騨温泉郷は標高が高く積雪があるみたいなので、それなりの準備が必要です😂ここ数日すごく寒いので防寒しっかりして来てくださいね🥰
飛騨牛と温泉ですね🐮

• すず

すず

そうなんですか!!
    12月23日に行く予定ですがここ最近はとても寒いので積もっているのかなと思ってました😰
    場所にもよるんですね!そんなに広いとは…😭😖気をつけます!

ありがとうございます(≧ω≦。)

• 12月17日
  • みーぽん

みーぽん

今週末ですか❗️雪マークついてますね。雨と雪予報なので、降ってもみぞれかと😃今年はまだ全然積もってないです。スキー場もどこも開いてません😵💦
    楽しい旅行になるといいですね〜♪

• 12月17日
  • すず

すず

雨も降ると寒くなりそうですね‼️
    スキーも行ったことないです😂やはり雪のところですとスキーやスノボーしてみたくなりますよね!笑

ありがとうございます🧡

• 12月17日

一度旦那とその時期行きました。
雪降ってたし積もりましたー。
子供が産まれる前はよく10月下旬に行ってたのですが、どうかすればこの時期も雪降ってた年ありましたよ。
岐阜に行くって決めた年はいつも早めにスタッドレスタイヤに履き替えています。
しっかりと準備はしておいた方がいいと思います。

古い町並みや朝一はもちろんのことですが、もしも可能ならば奥飛騨温泉郷まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
まるで別世界。
いつも10月に行った時は河童橋などハイキングしています。
もちろん温泉巡りするだけでもokです💕

• すず

すず

そうですよね、スタッドレスは重要!ですね😊!

別世界なんですか!それは初めて知りました(*T_T*) !いけたら行ってみたいと思います‼️‼️

ありがとうございます!!

• 12月17日
のん

地元が高山市で、高山市に住んでます。
今の所、雪が降っても溶けてなくなってる状態です。
でも、今後の雪に関してはちょっと分からないですね…💦
年々、雪の量は減っていますが…😅
今後の天気予報を確認した方がいいかと思います。
雨☔ってなっていても雪に変わるコトが多々あるので…💦