※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

胃腸炎でアクアライトを飲んでいるけど、下痢が続いています。先生はアクアライトを続けていいと言っていますが、虫歯のリスクがあると注意書きに書いてあります。浄水器やお茶ではなくアクアライトを使ってとも言われています。治るまで続けていいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

胃腸炎になりアクアライトを飲んでます。先生も吐くの治っても下痢ならまだ飲んでおいてと言われましな。下痢続いてアクアライト飲んでます!!注意書きにダラダラ寝る前など飲むと虫歯の原因になる恐れと書いてました🤮一時的ですし、先生も浄水器やお茶でなくアクアライトにしてあげてと言われてます、治るまでいいですかね?皆様のご意見教えてください😢💗

コメント

soyo

うちの子もこの間高熱出たとき寝る前にアクアライト飲ませてました!
でも飲んだあとお水飲ませて普通にいつも通り歯磨きしてました!👍

• まやや

まやや

ありがとうこざいます😊

• 12月16日
mayuuuu

病気で一時的に飲んで虫歯にならないと思います😫注意書きとして書いてあると思います

• まやや

まやや

ありがとうこざいます😊早く回復して普通に浄水器飲ませたいです💕

• 12月16日
  • mayuuuu

mayuuuu

はい!病気の時は飲ませてあげた方が脱水とかにならないと思います☺️

• 12月16日