※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

ミルク飲み終わってぎゃん泣きするのはなんでですか?ゲップは出ました。

ミルク飲み終わってぎゃん泣きするのはなんでですか?ゲップは出ました。

コメント

はち

もしかしたら足りないのかも知れません
それか眠いけど上手く寝付けないとか…

まる

うちの子はウンチが出なくて(腸が気持ち悪くて?)ギャン泣きすることがあります。出たらすっきりした表情になります。笑

そーよー

飲むスピードはどうですか?
飲むスピードが速いとお腹いっぱいになってるの気づかないで飲み終わった後にギャン泣きしたりします。うちの子達もそうでした!いつも5分くらいで飲み終わっちゃうので…。その場合足りないとかではないので満腹中枢が働くまで抱っこして過ごすしかないと思います。もし飲むスピードが15分くらいかかっていても泣いてしまうのであればミルクの量が足りないか、またはゲップはしたけど足りないかとかだと思います。

• mamitasu

mamitasu

飲むスピードはやくて、ここで相談しておすすめされた母乳相談室に変えたら、80を10分くらいで飲むようになりました!足りてないんですかね…100飲むと寝ます。けど母乳外来で60か80って言われたので。

• 12月16日