※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいコ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食をイヤがり、テレビを見せながら食べさせているが、食事中のテレビは良くないと悩んでいます。離乳食を食べさせることとしつけのどちらを優先すべきか悩んでいます。

離乳食について!11ヶ月の息子がいるのですが、離乳食がイヤイヤみたいで、椅子に座らせて食べさせていると少ししてから嫌がり出します。テレビを見せながらだと口を開けてくれるので、ついテレビをつけてしまっています。ですが食事中のテレビは良くないですよね(--;)
離乳食を食べてもらうことを優先すべきか、しつけを優先すべきか、どちらにするべきなのでしょうか?

コメント

ゆか

コメント失礼します( ^ω^ )

うちのこも離乳食全然食べてくれず椅子に座らせても2口くらい食べて立ってどっか行ってしまったり遊び食べ?が激しかったです。

テレビわつけたままの時も多かったです。

なので、お腹すくまでまったり立ってしまったらあげるのやめたり
してたらごはん中わずっと椅子に座るようになってました( ^ω^ )
外食しても椅子に座って食べてくれるのでとても助かってます。

椅子に座らない時期ってあるのかなって思ってます。私わ、離乳食を食べてほしい気持ちを少しおさえてしつけを優先させてましたっ!( ^ω^ )

小さいコ

お返事ありがとうございます(^^)
今はご飯よりも遊びたい、動きたい!の時期なんですかね(^^;
テレビを見ながら食べるのが当たり前になっても困るので、ダラダラと食べさせるのはやめて、ある程度食べて、食べなくなったらスパッと切り上げたいと思います!
ありがとうございました!