※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
妊娠・出産

骨盤ベルトについて質問です。産後1ヶ月経ちましたが、皆さんはいつからいつまでつけていましたか?1日のつけ外しのタイミングも教えてください。私はトコちゃんベルトⅡを使用しています。

骨盤ベルトについて質問です!!
すでに産後1ヶ月経つんですが、皆さんは骨盤ベルトいつからいつまでつけてましたか?
また、1日、いつつけて、いつはずしてましたか?
私はちなみにトコちゃんベルトⅡです!

コメント

 ♀ yuki

あたし1ヶ月ちょっとで外しました!
なかなかめんどくさく感じて( ¯ ̯¯̥̥ )笑
前ぐらいに戻った!ってゆわれたので、もういらないかなと(*´ω`*)

  • cawa

    cawa

    めんどくさいですよね〜わかります(笑)

    • 1月26日
うーか*°

産後3ヶ月まではつけると良いそうで
なるべくつけてました♡
2人目産んだ後は恥骨が痛くて1日中つけてました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

  • cawa

    cawa

    すごい!なかなか毎日つけられなくて…

    • 1月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    ちなみに2人目の産後が痛かったからです♡
    1人目の時は同じく面倒でいつの間にかつけてませんでしたwww

    • 1月26日
とむ☆

産婦人科で産んだ次の日に、「骨盤ベルトとか持ってる?」と助産師さんに聞かれ、次の日から付けてました!

ほぼ毎日お風呂以外つけてましたね(笑)
それとともに産後一ヶ月から骨盤矯正に通っていたので、四ヶ月目くらいに、
歪みもとれてるし、開いてない
と言われてから、つけなくなりました!

  • cawa

    cawa

    すごいですね!トイレとかうまくなおせなくて困ってます(´・_・`)

    • 1月26日
  • とむ☆

    とむ☆


    確かにトイレ不便ですね(´っω・`。)
    それでしたら、家にいる時だけ付けてみてはどうですか?

    • 1月26日