※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
家事・料理

バター、生クリーム、卵、牛乳、白砂糖を使わないお菓子作りの本を買っ…

バター、生クリーム、卵、牛乳、白砂糖を使わないお菓子作りの本を買って来て、クッキーなど作ってます♪
でも何故か毎回、白っぽくなり良い色に焼き上がりません(-。-;焼き時間は長めにしているのに、本に載ってる写真のように芳ばしく焼き上がらないのはなぜでしょう。。。?
どなたか分かる方いますでしょうか??

何か仕上げに表面に塗ってから焼いた方がいいのかなぁ。

コメント

✨ちょび✨

クッキー生地の厚みを変えたり
オーブンの段を上段にしたりはどうでしょう?
美味しくできているならあまり焼き色にこだわらなくてもいいのかなぁと思いますが😃

• mg.ma

mg.ma

回答ありがとうございます>_<
    確かに!少し厚みはあるかもしれません。
    やってみます!
    味はまぁまぁなんですが、見た目も気にしてしまって。。。
    めげずにリベンジしてみます✨

• 1月25日

それらを使わないとなると、材料のせいで色がつきにくいと考えられます。
本に載っている見本は綺麗な焼き上がりになっていますか?
見本写真だからと綺麗に見えるように撮ってあるだけかもしれません。

• mg.ma

mg.ma

回答ありがとうございます^ ^
    見本は美味しそうな焼き色がついています💧
    ひょっとしてそうかなぁと思ったのですが、やはり美味しそうに撮ってるのですかね😥

• 1月25日
coha

パティシエをやっています。

砂糖や卵やバターが香ばしさや焼き色をつける役割をするので、美味しそうな焼き色はつきにくいかと思います。

• mg.ma

mg.ma

そうですよね〜…
    パティシエやられてる方が言うなら間違いないですね💦
    焼き色つくまで焼き続けたら、変に焦げるか、美味しくなくなるだけですもんね😅
    有難うございます!

• 1月25日