※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

切迫流産で入院中。退院後、年末年始は夫の実家に行くか悩んでいる。移動は公共交通機関。つわりはほとんどないが、大出血のトラウマがあり不安。新年のご挨拶はしたいが距離が遠い。

年末年始の帰省について質問です。

現在、切迫流産で入院しています。
4wから茶オリがあり、6w0dで大出血したための入院だったのですが、茶オリが落ち着いてきたのでそろそろ退院できるかなあと思っています。
上記のようなことがあったので、夫のお義母さんへずっと妊娠の報告ができなかったのですが、赤ちゃんも元気に育ってきてるので、本日電話で夫と一緒に報告させてもらいました。
お義母さんにとっては初孫になるので、とても喜んでくれて、私もとても嬉しかったです☺️✨

こんな状態なのですが、皆さんは、退院できたら年末年始は旦那さんの実家に行かれますか?
因みに私、夫は長野住まい、お義母さんは神奈川に住んでいます。移動は公共交通機関になるとおもいます。

つわりなどは今のところほとんどなくて、行こうと思えば行けるのですが、大出血したことがトラウマで😓
お義母さんも来ないな!と思ってはいるみたいなんですが💦新年のご挨拶くらいはしたいなと思ってもやもやしてます😅もうちょっと近ければいいのに💦

コメント

🍓

私は全前置胎盤だったので安静にしなければならず、念のため先生に聞いたらやめなさいと言われて、去年は挨拶に行ってません💦 お正月は病院もお休みが多いし、途中で出血しても怖かったので行かなくて良かったと思ってます😌 先生に相談されてみては?

• ユウキ

ユウキ

ご意見ありがとうございます☺️
    前置胎盤は確かに安瀬にしていないといけませんね💦私も出血があると無理だなと思ってるのですが、凄く喜んで貰えたので実際に会って伝えたいなと思ってしまって💦
    退院前に先生に相談してみたいと思います😊

• 12月16日
うた

わたしだったら行きません😢
電話で挨拶して事情を説明して
最後にある程度落ち着いたらみんなでお邪魔させてくださいといいます😊
行く気がないと思われると嫌なのでしっかり事情を説明します!

• ユウキ

ユウキ

なるほど。安定期に入ったら夫と行く方がお義母さんにとっても下手に心配させなくていいですね☺️✨
    大出血して今、入院してると伝えたら、じゃあ年末は来ないのね。と言ってたので行く気が無いとは思われてないと思いたいですが、改めて連絡したいと思います💦

• 12月16日
ばぶりー

絶対いかないです!
新年の挨拶は電話で済ませていいと思いますよ!
万が一その帰省でお腹の赤ちゃんに何かあったら後悔しますし😢

• ユウキ

ユウキ

やっぱりそうですよね...
    思いの外、とっても喜んでくれたので、もやもやしてましたが新年のご挨拶は電話にしようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月16日