※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が重たくなってきたのでセカンド抱っこ紐を検討中。エルゴオムニ360、ベビービョルン ワンカイエアー、ヘビーアンドミーのヒップシートキャリアについての意見や小柄な方の使用感を知りたいです。

最近娘も重たくなってきてセカンド抱っこ紐検討中です。今はベビービョルン オリジナルですが肩がきつくなってきました(><)
気になってるのはエルゴオムニ360、ベビービョルン ワンカイエアー、ヘビーアンドミーのヒップシートキャリア です!使用されてる方、使い心地とか教えて欲しいです。
身長が148cmしかないので小柄な方の意見も知りたいです(ToT)よろしくおねがいします!

コメント

私も首すわりまでベビービョルンオリジナル使ってました😊その後色々試して今はベビーアンドミーに落ち着きました✨
装着もごく簡単ですし、10キロ超えの我が子の抱っこが本当に楽になりました!
ヒップシートだけでも使えるのでちょっと必要になった時にサッと装着できて便利です✨
私は身長150cmですが、やっぱりヒップシートなのでそれなりに見た目ゴツくはなりますね😭💦でもゴワゴワ感や動きにくさはそれほど感じず、特にストレスはないです!
大柄な旦那ともシェアできます🎀
あとは、小さく折り畳みができないので持ち運びにはちょっと不便かなぁと思います😂
うちは7ヶ月で購入しましたが、まだまだ長く使えそうで買って良かったと思ってます😊💓
参考になれば幸いです✨

• りんご

りんご

やはりベビーアンドミーいいんですね^^♪試着できるとこを探して試してみようと思います(o^^o)かさばるのは仕方ないですよねー!なにを重視して選ぶか本当に悩みます〜(><)
    コメント参考にさせていただきます。ありがとうございます^^

• 12月18日
きい

私も上の方と同じでベビーアンドミー使ってます🙋‍♀️💕

最初はエルゴオムニ360買おうと思ってましたが、同じ機能で値段がベビーアンドミーの方が安かったので
ベビーアンドミーにしました😳
ヒップシートが畳めないのでかさばるのがマイナスポイントかなーと思いますが、私はさほど気になりません😊

エルゴ付けたけどこれであってますか?大丈夫ですか?とママリでよく見ますがそういう心配もないくらい装着も簡単です✌️

• りんご

りんご

エルゴ持ってる方多くて気になりますよね!たしかに機能が同じなら安い方がいい気もする…!
    かさばるのは仕方ないですよねー(><)もう少し検討してみます^^コメントありがとうございました(o^^o)

• 12月18日
ぴょん

身長が同じくらいで体型も華奢です。

エルゴ使ってましたが作りが大きい気がします( ´・֊・` )
1ヶ月とかの時はウエストで締めると聞いてやってみましたが限界まで閉めても緩くて骨盤まで下がってきてギリ骨盤に引っかかる感じだったので痛くて私には向いてませんでした。

今娘は4ヶ月なったばかりでさほど重たくないので普段は基本ベビーカーにぐずった時家の中用でスリング使ってます。
片肩辛くなりそうなのでクロス抱っこ紐買おうかなとおもってるとこです♪

• りんご

りんご

私は華奢ではないんですけど、エルゴは大きい感じがしました(ToT)なかなか体型にあう抱っこ紐探すの難しいですよねー!私もまだなんとか来たベルトで頑張れそうなのでもう少し悩んでみます( ^ω^ )

• 12月18日