※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつき
妊娠・出産

左尾てい骨が痛く、歩くと激痛。出産まで続くか不安。他の対策があれば教えてください。

3日ほど前から左側の尾てい骨が痛くなりました(´;︵;`)
座ったり寝たりしている時は、大丈夫ですが歩いたり腰を曲げたりすると激痛です…。
トコちゃんベルト2を購入して何とか過ごしてますが、この痛みは出産するまで続くのでしょうか?
また、他に対策があれば教えて下さい☆

コメント

ママリ

辛いですよね〜(>_<)
わたしも最近、同じように左側ですが、尾骶骨が激痛で、歩くのもままならなかったです。

骨盤がお産にむけて緩んできて、歪みなどが発生すると痛むようです。

歩くとピキーッといたみが走るので、ひたすら横になるか、ドーナッツ型クッションに座るかして2日間安静にしていたら良くなりました。

腰を曲げると痛いとのことですが、腰が張ったりしてませんか?
腰からも連動して痛いのかもです。
私はぎっくり腰が治った後に、今度は尾骶骨が痛い!ってなりました( ; ; )
ぎっくり腰直後とかだと温めたりしないほうがいいですが、腰も張ったりしてたら温めてほぐしてあげたほうが楽になるかもです。

あとわたしの場合ですが、
市販の蒸気のシートでお尻のあたりを温めたり、お風呂に入って温めたりしたら、すこし楽になりました。

長引くようでしたら、
産院に相談やトコちゃんベルトを扱っている妊婦に詳しい整体などに行ってみる方がいいかもしれないです。
痛みが続くと、いつまで続くのと不安になりますが、早くよくなるといいですね(>_<)

• あやつき

あやつき

ありがとうございます☆
    まだ産休前で仕事しているのでこのまま続くときついなぁ〜(>人<;)ッて不安になっちゃいました。
    今週末の休みに温めて安静にしてようと思います。
    ちょうど健診もあるので先生にも相談してみます!

みっき〜☆さん、今日予定日なんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    安産祈願しておきます!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように〜

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

まだお仕事されながらなんですね(>_<)
    それは、辛いですねー。
    お仕事中も可能でしたらドーナッツクッションオススメです。笑

今日予定日なんですが、
    まだまだな感じで〜す( ●•́ ਊ •̀●)
    ありがとうございまーす✨

私も早く痛みが治ること祈ってますねー☺︎

• 1月25日
あやつき

仕事中は、大丈夫でした(n´—`n)

まだまだなかんじなんですね!
あと少し楽しみですね♡