※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

胃腸炎で吐き気が収まり、下痢が続いている。食べ物はお腹に優しいものを摂取し、症状が改善するでしょうか?

胃腸炎と診断され、1日で吐くのは収まり吐き気どめの座薬もしなくていいと先生に言われました。まだ下痢が続いてます、ようやく腸へ菌が来たみたいです。食べれる、飲めるなのでお腹に優しいのを引き続き食べてたらおさまりますか?

コメント

ぜんばぁ

胃腸炎辛いですね😢
小さい子が吐いたりしてる姿って可哀想だし、その処理もママは大変ですよね😣
うちの子もそれくらいの時期に胃腸炎になったことがあるのですが、下痢は無理に止めないで全部体から出した方がいいと言われ、なるべく消化の良いものなどを食べさせていたら何日かで止まりましたよ。
下痢がひどくてオムツから漏れるほどだったので、カーペットなどにペットシートを敷いて何日か過ごしてました😣
まややさんも移らないように気をつけてくださいね😣
ゴム手袋して着用して毎回手を洗うようにしてくださいね😣

• まやや

まやや

ありがとうこざいます😊もううつりまひた🤮🤮🤮娘は下痢は少しマシ??私は昨日がピークでした😢😢😢ペットシートですね!次回使ってみます

• 12月16日