※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹と腰が痛くて息を吐くと痛い前駆陣痛かどうか気になります。お腹は張っておらず、胎動が激しい時にお腹が張りますが、間隔は測っていません。この痛みで陣痛が来たら耐えられないと思います。

お腹全体と腰が痛くて息をフーッと吐かないと
痛いくらいのものが前駆陣痛ですか?
お腹は張っていません。
胎動が激しい時はいつもカチカチに
お腹が張るのですがまだ間隔は
測ったことがありません。
こんな痛みで痛いと思うのだから
陣痛が来たら耐えられそうにないです😢

コメント

きむひめ

間隔測らないとわからないですよ!
私はそういう痛みで寝てて起きて間隔測って陣痛でした!

• りんご

りんご

張ってる時はただのお腹の張りなのか胎動によるお腹の張りなのかもよくわからないですし、難しいですね💦
    陣痛の際はお腹は張らないんでしょうか💦

• 12月16日
  • きむひめ

きむひめ

陣痛のときは張りますよ!
    人によってなにから前兆が始まるか違う人もいるみたいですよ!
    腰痛からって人もいるみたいだし。

• 12月16日
  • りんご

りんご

張るんですね!元々腰痛があるタイプなので陣痛の時は腰痛もあるんだろうなとは予想していて、最近はお腹が張る時は息が苦しくなる感覚と腰も痛くなるので油断しない方がいいですね、もっと痛いのがくるはずと思っているからか中々間隔を測るに至らないのですが測るようにしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
Kくんママ*\(^o^)/*

私は前駆陣痛は生理痛くらいの痛みでした。そんなに痛いなら陣痛の可能性もあるので間隔測った方がいいかもです。

• りんご

りんご

生理痛くらいなんですね、元々生理痛があるタイプで薬を飲んでましたがもうその痛みを忘れてしまっているのかもしれません💦
    36週なのでまだまだだと思ってましたが間隔測ってみることにします!

• 12月16日

私は促進剤使ったので普通の陣痛と違うかもしれませんが、陣痛の始まりはそんな感じで痛くなってました(^^)
前駆陣痛はNSTでみてみたら、きてたみたいですが私が痛みに鈍感らしくて気づきませんでした 笑

• りんご

りんご

陣痛の始まりって意外とわからない痛みなんですね!内診の痛みには敏感なのに、お腹や腰の痛みには鈍感なのかもしれません💦
    痛みが来たら間隔を測ってみることにします!

• 12月16日