※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami
子育て・グッズ

息子が夜1回もおしっこせず我慢できるようになり、トイレトレーニングを始める時期を考えていますが、スタートが難しいです。

トイレトレーニングはいつ、何から始めましたか??

息子が時々夜1回もおしっこせず我慢出来るようになってきました。
そろそろ始めないとなぁ…と思いつつもなかなかスタートがきれません(´;ω;`)

コメント

さらい

下の子一才6ヶ月
上の子2才6ヶ月ではじめました。

北の王

2歳11ヵ月で始めました。
3歳5ヵ月ごろ取れました。
始めるの遅かったですが、それなりに期間も必要でした😓
半年かな?

最近、おしっこやうんちをした後に教えてくれるようになったので、おむつが気持ち悪いのかな?と思い、これがトイトレ始めるきっかけかなとも思いましたが、冬なのと、自分が面倒くさいのとで、再来年の幼稚園入園までにおむつとれればいいやーと先延ばしにしてます😅

猫LOVE

私は3歳になってからトレーニングパンツを履かせることにしました😆

そしたら1週間ほどで完了しました😊

うちはグッズ用意しただけでまだしてません😅最近、うんち出たって教えてくれるようになったんですが、春先まで待とうかなと…💧

りんご

うちは早いですがおまる補助便座座っています1日5、6回はおまるか補助便座で出ます。まだまだ本格的には始めていませんが。