※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマリ
妊娠・出産

最終月経日から7週経過しても胎児が小さく、心拍も確認できないため不安。ルナルナを利用していたが、生理周期が不安定。病院での検査結果待ちで心配。

いつもお世話になっています。
最終月経日、最終排卵日から計算すると7週なのですが、
病院から7週のわりに小さい、
心拍も確認とれないといわれ不安です。

病院は3回行ったのですが、2回目よりも
たしかに大きくなってはいるけど7週だと
小さいね、と言った感じです。
このまま大きくならなかったら流産だね、と
ネガティブなことを言われ、落ち込んでいます。

病院は最終月経計算なのですが、私自身ずぼらで
ルナルナを愛用してますが、「生理くるのか~」程度で、
記入しない月もチラホラ有り、
いざ、生理こない!となり、急いで前回のを見ましたが、
ほんとにこの日だっけ…?と最近不安になっています。

先生に、「生理結構乱れる?」と言われ、
ルナルナの生理通知を利用してたのですが前後が
あったものの、そこまでズレたことはなかったため、
「そんなにないです」と答え、
ルナルナで見た平均周期を答えました。

来週また病院行って、大きくなってれば
いい話で、自分がズボラで引き起こした不安なのですが、
このような方で無事出産、無事赤ちゃんが
大きくなってる方はいらっしゃいますか?💦

長文失礼しました。

コメント

だめまま

私は妊娠検査薬で反応が出て、6w1dで病院に行きました。
その時、2週間ほど小さいので、4週くらいだねと言われました。
もし、2週間排卵日が遅かったとしたらその日には検査薬使ってて反応出てるからおかしいなと思っていて、半分諦めてました。

3週間後、病院へ行ってみると大きさが普通の週数の大きさになっており、心拍も確認できました。

赤ちゃんの生命力は意外と強いです。トマリさんの赤ちゃんも次の検診までに大きくなっていますように⭐️

寒い日が続いているので、体を冷やさず大切になさってください。

  • トマリ

    トマリ

    ありがとうございます、
    とっても勇気づけられました。
    これから大きくなると願って、
    出来るだけ安静にしたいとおもいます。

    優しい言葉ありがとうございました。
    renさんも風邪など体調くずしませんように😊

    • 12月16日
  • zizi

    zizi

    はじめまして。ぶら下がりのコメントですみません💦私も今renさんと同じような状況で排卵日の大きなズレはないけれど6w2dで4wほどの大きさでした。

    もう諦めているのですが、
    renさんはその時つわりはどうでしたか?私は途中でなくなってしまって…
    トマリさんの質問なのにすみません😣

    • 12月16日
  • だめまま

    だめまま

    私の場合、6週ではつわりはなく9週くらいからつわりが出てきました💦

    次の検診まで、行きた心地しないくらいドキドキでした😢
    ziziさんも、お身体大切にして冷やさないようにしてください😊

    ziziさんの赤ちゃん、次の検診までに大きくなっていますように🙏☆

    • 12月16日
  • zizi

    zizi

    三週間様子みたことですくすく成長されてたんですね。つわりもその頃からとお聞きして少し希望は捨てずに過ごせそうです🙂数日やさぐれてました💦

    私は一週間後なので大きくなってるのかぁ…?ですが、赤ちゃん信じてもう少し頑張ってみます。

    トマリさん、私は一人目心拍8wで確認しました。それまで出血したりもしたしハラハラな毎日でしたが成長していました🙂
    お互いドキドキですが暖かく過ごして行きましょうね。トマリさんの赤ちゃん成長していますように✨

    ありがとうございました😊

    • 12月16日